mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > Self-Management International

Self-Management International

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2010年8月6日 16:50更新

SMIへようこそ!松戸駅西口でチンドンライヴを行うことを目標に活動する「SMI(旧名SMR)」のサイトです。
そもそも、SMIとはSelf-Management Internationalの頭文字をとったもので、僕らの心であります。
                                                               
≪メンバー紹介≫
坂口
(1987―)
松戸生れ。市松卒。現在都内大学で国語を学んでいる。好きな作家はフィリップ・ロス。幼い時から病弱であったが、大学受験の4日前に気胸になったことから、自己管理の大切さを痛感し、自己管理教をたちあげる。現在会員数は100万人(公称)。坂口の方針で、特定の政党への支持の強制を信者に行っていない為、圧力団体としての力はない。
軟弱な人間、ポストモダンが大嫌いであると、機関紙『朧月夜』で度々言っている。
担当:ギター ボーカル 三線 マンドリン 大地の調べ 風の囁き 烏賊の鳴骨 宇治のせせらぎ 初音 ゴム音ナッシュビル 尺八


嶋本
(1988-)
松戸生まれ。常盤平中学校在学中にメンバーの坂口と出会い、幾度かのギグを決行。そのうちのひとつである 常盤平公園たま深夜セッション では全観客動員数1人を達成した。
市立松戸高校卒業後、1年の浪人期間を経たのち都内大学に進学。現在は大学に通う傍ら2児の息子を育てる父親でもある。
担当: ギター、ボーカル、三線、ピアノ、オルガン、アコーディオン


壺 行人(ツボ コウジン)
(20代前半)
壺は生後まもなく奥秩父の山中に捨てられていた孤児であった。
それから十数年間、一人野山を駆け巡り逞しく成長した壺であったが、寂しさが募り、時折山を降りては周辺部落に侵入し、家畜の皮を剥いではその死体を民家に投げ込んだり、住人の頭蓋から背骨まで一気に引く抜いて殺害する等の迷惑行為を繰り返していた。2003年春、ある部落にて、偶然秩父に訪れていた自己管理教(以下SMR)の一団と出会う。
壺は坂口の頭蓋を狙い、襲いかかったが、坂口の手から差し出された「モリタ屋のかやくごはん」が目に入り、それを一気にかっ喰らうと直ちに折伏した。
山を降り、SMRに入信した壺は、当初は生食ホルモン担当であったが、信者達から、
「お前ホントゲイみたいな格好してんな!」
とよく罵られ、これに快感を覚えてしまう。
しばらくして壺はアパレルに着手、現在のユニセックス担当となった。
又現在、大学で知り合った全身ベージュで着こなす、まるで全裸のような彼氏と交際中。
生肉を嗜好することや男色の気が強いため後輩信者からは、「壊れた智彗」、「永世無極の外道岬」として忌み嫌らわれている。
担当:ユニセックス


下町
(年齢不詳)
市松卒。高校2年の時に家庭科の授業で嶋氏に出会う。高校時代は下町兄弟を聞きながら過ごし、大学に進学。大学では交友関係が希薄で失語症状態。さらに躁鬱状態に陥る。そんな時に自己管理教に出会い折伏、入信。以後、自己管理教としての活動を主に生活。もう、自己管理教として活動に参加できるだけで幸せ。
担当:ちんどん太鼓(練習中)
その他:音痴、ホルモン嫌い


≪SMIの沿革≫
CD結成
2004/5(平成16年)
前身バンド「エイトポールレーン」結成
CD病その一
2005/3(平成17年)
壺、潰瘍性大腸炎で入院。○井先生役に立たず。
CD病その二
2006/2(平成18年)
坂口、気胸で入院。
CD病その三
2006/3(平成18年)
坂口、気胸で入院(受験の4日前)。
CD卒業
2007/4(平成19年)
市松卒業。みな浪人する。大学入ったやつまで浪人する。
CD病その四
2007/5(平成19年)
坂口、気胸で入院、手術。
CDバンド名変更
2007/9(平成19年)
この頃よりバンド名がSMRに。
「No base」「and he became the GOD」「ハチブンのロク」などの曲が完成する。
CD病その五
2008/4(平成20年)
嶋本、気胸で入院。
CD神威
2008/8(平成20年)
メンバー神威が恐い。下町スタイルが加入。
CD温故知新の旅
2009/3(平成21年)
伊勢神宮→天理図書館→東大寺→比叡山→紀貫之墳墓→龍安寺→厳島神社→原爆ドーム→出雲大社→鳥取砂丘→プレジャ
という行程で旅行。
松戸に着くと八百万神に迎えられ、チンドンをやるようにとの命が下る。
CD病その六
2009/6(平成21年)
壺、潰瘍性大腸炎で入院。
CDチンドン曲書き下ろし
2009/6(平成21年)
「鉄の女節」「邪馬台国2869」「松戸音頭」「杜若の恋」(全て仮)に制作着手
CDSMR→SMIへ!
2010/?(平成22年)
気が付いたらSelf-Management ReligionからSelf-Management International に改名されていた。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 4人
開設日
2007年6月11日

3636日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!