mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 予防医学 活性酸素って?

予防医学 活性酸素って?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年6月17日 22:51更新

ダイナミックヘルス(大往生)

病気の90%以上の原因は、活性酸素によるもので、残りは先天的なもの、ウィルス等によるものです。

現代は数十年前と比べ、活性酸素を発生させる要因が数十倍増えている。
携帯電話、電子レンジ、車の排ガス、たばこ、食品添加物、医薬品、ストレスなどなど、紫外線に至ったては、女性の天敵である、肌の老化まで加速させます。

無意識のうちに、大量の活性酸素を体内に入れ、それに増して、外から紫外線の攻撃も受けては、たまったもんじゃない。
じゃあどうやって、活性酸素から身を守るか。
要は、活性酸素を退治すれば良いだけで、その退治できる物とは、ビタミン・ミネラル・酵素です。

もともと人間は、それらを持っていて不足分を食事等(野菜、特に緑黄色野菜)で補ってました。
しかし、現代は数十年前と比べ、活性酸素の量が倍増し、あげくの果てに、本来野菜が持つ栄養分(ビタミン・ミネラルなど)の量が、50年前に比べ、少ない物は1/3になってしまいました。

今の子供達は、野菜の好き嫌いが少ないそうです。
我々の子供の頃は、ピーマンやニンジン、ネギなどを食べれない子がいっぱい居ました。
あれは、味にエグミ味(ビタミン・ミネラルなど)があったからです。ネギなんて、短冊状のものを噛んだら、真ん中から芯が飛び出したもんです。

一日に摂取しなくてはならない栄養量は、国からも発表されています。
その基準量を毎日食べてる量の野菜から補えてると思いますか?
間違いなく補えてないです。
カバでもないので、いま毎日食べてる量の、約三倍量以上の野菜は食べれないです。

じゃあどうするか?
サプリメント(補助食品)に頼らざる負えないのが現実なんです。
それじゃあ、どんなサプリメントを選んだら良いのか?

昨今、いろいろな会社が、いろいろな製品を出しています。
食品を扱う会社ならまだしも、おもちゃのバンダイ、自動車メーカーのホンダ、D〇Cは、もともと翻訳する会社、などなど一杯あります。
製造技術も無い企業が、市場性だけで参入する、いわば無法地帯。
何故に、それがまかり通るのか?
それは、効果・効能をうたわなくて良い。
薬とは違うため、臨床データは要らない。

企業イメージ。
友人や知人の体感ならまだしも、CMに、どこの誰か分からない人の体感データ、有名人や医学博士〇〇先生の登場コメント。
嘘のコメントだとは言わないが、無償で出演しているとは思えない。

何が言いたいか、第三者機関のデータを見たほうが良いですよって事です。
例えば、CMじゃないスポンサーの息のかからない機関、インターネットの中でも、情報を見るには有料なサイト。
厚生労働省や消費者センターのホームページから情報を取るのも良いですよ。
自主回収命令が出た製品、販売中止になった製品などが多数載ってます。

広告苦情のJAROへの苦情で、ダントツに一位なのも健康補助食品の関係です。


鉄が錆びるのは、空気中の活性酸素が原因。
アンチエイジング【サビない身体づくり】をしたいものです

あなたの栄養状態は、寿命に比例します。
病気に成りにくい身体づくり。
健康は自分だけの問題じゃありません。
家族に介護の負担をかけない。かけたくない。
自殺の原因の上位に、介護疲れがあるのは、事実なんです。

☆ピンピン・コロッ☆っていう大往生(死んでるのに笑ってる)
これが出来たら、最高の人生!

NPO法人 予防医学研究委員会で、一般指導員としてカウンセリングなどを通し、活性酸素に対する対処法や考え方などをお話させていただいてます。
カウンセリングさせていただいてる中で、よく人生相談みたいな話にもなり、自分自身もいろいろと勉強に成ります。

よろしければメッセージなどで、いろいろと聞いてください。
トピックにも書き込みなどをして下さい。
いろいろと情報交換しましょう。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 157人

もっと見る

開設日
2007年6月8日

3515日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!