mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 映画 > ネオ生命体・ドラス

ネオ生命体・ドラス

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2013年9月2日 11:52更新

無い様なので作ってみました。

昭和で…いや、全シリーズを通しても1,2を争う格好良さを誇る怪人、ドラスのコミュニティです。

・ネオ生命体
1993年4月東映スーパーヒーローフェアの一作として公開された
劇場映画仮面ライダー誕生20周年記念作品
仮面ライダーZOの敵である。

望月博士によって生み出された完全な生命体だが定期的に専用プールで生命維持しなければならず

これを克服し真に完全な生命、神になるために行動する。

・ドラス(リング体)
ネオ生命体が真に完全でないことを垣間見る姿。
宏役の柴田翔平が演じている。

・ドラス
行動・戦闘用に作った姿。ZOを大きく上回る戦闘力を持つ。
主に周囲の金属によって身体を構成するため
多少の損傷や欠損では致命的なダメージを負わない。

分身を作り出すことも出来る。

・赤ドラス
ZOを取り込んだ強化形態。
よりライダーに近い姿となっているがむしろ禍々しさは増しているように感じられる。

スーツはドラスを現場改修されたものらしい。

・コウモリ男、クモ女(ドラス怪人)
ドラスがダメージを追ったため代わりとして放った分身。
クモ女は特殊な空間を作り出し、コウモリ男は変身能力を持つ。

・ドラス究極形態
・フォッグ・ドラス
S.I.C HERO SAGAに登場する。
どちらもドラスの可能性のひとつだと言える。

ドラスは感情にも左右されない完全な生命体を目指して作られた筈だが残酷な子供を思わせる性格をしている。

性格はリング体と同じため、その外見に反し
子供のような声、一人称はボクでZOをお兄ちゃんと呼ぶ。
(これはZOがプロトタイプだからと言う可能性もあるが…)

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 30人

もっと見る

開設日
2007年6月8日

3610日間運営

カテゴリ
映画
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!