mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

キリスト教(聖書)への素朴な疑問

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2024年2月21日 09:29更新

クリスチャンやノンクリスチャンの方、反キリスト教の方、ユダヤ教に興味のある方、ムスリムの方、仏教徒の方、その他の宗教の方、キリスト教又は聖書に関して素朴な疑問を持つ方なら誰でも参加可能です。但し、感情論になったり、相手を誹謗中傷するような言葉は避けて下さい。どんな些細な疑問でも構いませんので、お待ちしています。また、キリスト教に関するイベントがありましたらお気軽にイベントの作成をしていただいてもかまいません。

このコミュニティが、信仰を持たない人にとっては一つの参考になり(人間は救いを伝えることはできても、与えることはできないと思うのです)、
信仰を持っている(と思っている!?)人にとっては参考になる(結局参考程度か!?)
そんなものになればいいな、と勝手ながら思っております。この意味で「キリスト教への素朴な疑問」を互いにぶつけ、語り合おうではありませんか。それを語る人の背後には、疑心暗鬼があるかもしれません。あるいは(宗教の)打倒の精神があるのかもしれません。あるいは、神への信頼があるのかもしれません。

また、特に他の宗教に属していらっしゃる方も歓迎します。誹謗・中傷するのではなく、相互理解が必要だと考えています。

※当コミュの取扱説明書
1.疑問、質問を投げかける(トピ立て)
2.それに、答える(コメント)
3.自分だけでは解決できない議題を提示する(トピ立て)
4.Yes or Noを提示し、議論に臨む(コメント)
1~4は、もちろんキリスト教(聖書)と関連のあることが前提です。
関連性のないトピ立てやコメントは削除することがありますので、了承ください。

◆自己紹介はこちらへ◆
http://mixi.jp/view_bbs.pl?&id=32139326&comm_id=2263992

◆キリスト教関連コミュの紹介はこちら◆
http://mixi.jp/view_bbs.pl?&id=35902973&comm_id=2263992

◆トピ立てについて◆
こちらを、お読みの上トピックを立てて下さい。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=43008815&comm_id=2263992

◆イベントやレビューについて◆
当コミュの参加者はキリスト教に関することであれば、ご自由にイベントトピック並びにレビューを書いていただいてかまいません。

◆コメント及び、トピックの削除について◆

1.コメントの削除について

誹謗,中傷などを感じ、または、個人情報の晒しがあった場合、他人のコメントを削除してほしい方は、まず管理人にメッセージ下さい。該当トピックと、アカウントネーム及びコメントの番号をお知らせ下さい。ケースバイケースになりますが、基本はその箇所だけ削除致しますが、前もって該当トピックで告知させていただきます。反論がある場合は、該当トピックで述べて下さい。内容を読み判断し、最終的にコメントを削除するか否か決定し、該当トピで告知致します。

2.トピックの削除について

告知なしでいきなり、トピックを丸ごと削除することはしないことにします。
当コミュに関係ないトピ立てであったり、単なる主張であり疑問ではない場合(キリスト教に関する疑問に付随する有益なトピ立てと判断される場合は、残します)
トピックの削除依頼は、随時受付ますが、他の人のコメントを巻き込むため、コメント削除のみで対応させていただくことがございますので、ご了承下さい。

3.ご意見,ご要望について
その他、ご要望、ご相談がある方はメッセージを受け付けております。

◆キーワード◆
キリスト教 基督教 クリスチャン ノンクリスチャン 反キリスト 切支丹 疑問 質問 宗教 救い 祈り 願い 喜び 信仰 疑惑 疑念 証 感情 カトリック プロテスタント 教派 行事 アドベント イースター クリスマス 降誕 イエス キリスト Christ 神 聖霊 三位一体 サタン 聖書 旧約 新約 教会 牧師 伝導師 宣教師 天使 牧者 迷い 復活 命 死 生 永遠 天国 御国 地獄 十字軍 魔女裁判 エルサレム カナンの地 説教 チャペル 福音 祝福 呪い 律法 神学校 神学部 悪魔 サタン 信徒 聖徒 ゴスペル 賛美 聖歌 異端 音楽 賛美 仏教 イスラム教 歴史 文化 民族 地理 成就 献金 神学 思想 哲学 聖伝
進化論 創造論 創造科学 美術

◆追記◆
キリスト教関連コミュでコミュニティリンクされたい方は管理人までメッセージをお願いします。

【更新日】
2012.07.19

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 924人

もっと見る

開設日
2007年6月7日

6130日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!