mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > スベルマ団

スベルマ団

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2010年4月2日 09:09更新

西暦1998年、都内某所にそびえる、とある労働者系オフィスビルの3階コピー機前にて結成された伝説の悪の組織。団長、リーダー、キャプテン、統括の4トップ体制にて活動スタート。主な活動はガリ版によるスベルマ新聞の発行、立小便、カレー、天狗など。
ちなみに団名の由来となった「スベルマ」とは古代ギリシャ語で「朝出社したら偶然、上司とネクタイがカブってて思わず苦笑いする状態」を意味する造語。

2002年ころ、S沢家の陰謀により次々にメンバーが西へ西へと流される危機的状況の中、2005年、団長が断腸の思いでイタリアから帰国。創立メンバー一同大阪にて偶然再会。ニュースベルマ団として再結成を願うも、メンバーの結婚、出産、投資、老化、包茎などによるモチベーションの低下にともない、活動の縮小を余儀なくされた。「メンバーの中には、かつて「スベルマ団」に在籍してた過去さえ忘れてしまいたそうな残念な者もいた」と当時をナナメ45度に振り返って団長はため息とともに語る。

2006年、07年とふたたびS澤家の介入により事実上解散状態になった団は、その母体を再び東へ移されようとしているが、果たして構成員の誰もがかつて持っていた「スベルマスピリッツ」を取り戻せる日々が再び来るのだろうか。
このコミュニティーを通じて、一部マニアの間では、はにかんだ笑顔がレッドソックス松坂に極似という声もある当団リーダ、マッツー氏の投資感、最新のエコ商品、好きな肉、など紹介をしていきたい。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 5人

もっと見る

開設日
2007年6月7日

3645日間運営

カテゴリ
学問、研究