mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > 「今世紀最大のかえる展」委員会

「今世紀最大のかえる展」委員会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年5月12日 10:54更新

「今世紀最大のかえる展」プロジェクト 規約

(構成)
第1章 「今世紀最大のかえる展」プロジェクトは、「ヒトによって『表現されたカエル』」の企画展を実現化するドリームチームである。
 本プロジェクトは以下で構成される。
 1)「今世紀最大のかえる展」発案部会
 2)「今世紀最大のかえる展」研究・調査部会
 3)「今世紀最大のかえる展」実行委員会

(目的)
第2章 ヒトとカエルとの文化的な関わりを研究し、その歴史の把握と、次世代への継承、カエルに関心を持つ人びととの交流を図ることを目的とする展示である。

(事業)
第3章 本プロジェクトは以下の事業を行う。
 1)研究・調査した成果を交流し、「今世紀最大のかえる展」実現を目指す。
 2)図録の刊行。
 3)打合せ・会合等の受付名称は「蛙円座の会」とする。
 4)そのほか本プロジェクトの目的を達成するために必要な事業。

(会員)
第4章 本プロジェクトの会員は、本プロジェクトの趣旨に賛同したものとする。

第5章 本プロジェクトの会員は、いずれかの部会に必ず所属するものとする。(いくつでもかけもち可)。
「今世紀最大のかえる展」は、あくまでも「ヒトによって『表現されたカエル』」の展示を中心とする企画展であるが、生態的なカエルとそれを取り巻く環境を把握する必要があると判断し、「生態部会」を設けた。

・カエルと環境を考える「生態部会」
・カエルの民話を蒐集・伝承する「民話部会」
・カエルに関しての書物を整理し年譜・便覧を作成する
 「図書部会」
・カエル美術について研究する「美術部会」
・カエルにゆかりのある各地の史跡・旧跡を訪れ・記録する
 「旅部会」
・カエルグッズ、カエルキャラクターを発掘・整理する
 「発掘部会」
・カエルをモチーフとした作品でアートを表現する
 「造形部会」

(付則)
1.本プロジェクトは2007年6月6日(かえるの日)をもって設立し、本規約は同日をもって摘要する。
2.本プロジェクトの本部は、本コミュにおく。
------------
プロジェクト成功には、まだまだ多くの情報・資料が必要です。
賛同願える方は、参加お願いします。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 15人

もっと見る

開設日
2007年6月6日

3787日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!