mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

水曜日サバイバルゲームの集い

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2015年9月9日 18:16更新

サバイバルゲームって、ほとんどが土日開催ですが・・

仕事の関係で休めない!!(--;



という訳で・・・



平日のゲームに参加出来る方、いませんか〜?(^^)/~


☆水曜日のゲームに参加した事がある方、または、参加希望の方

☆管理人以外でも自由にトピ立ち上げてください。

☆主に阪神間のフィールド中心に活動しています。




●マナーおよび責任所在
1、残弾処理はフィールドではせず、持ち帰ってやること。
2、ごみは各自が持ち帰ること。

サバイバルゲームは、その性質上怪我、器物破損、不法侵入などのトラブルになる可能性があります。できるだけ注意しゲームのお誘いをしますが、万一、トラブル等が発生した場合一切責任は取れません。有料フィールドも含め自己責任でご参加願います。

●安全対策
ゲーム中は絶対にゴーグルを外さないこと。全力で走らないこと。ゲーム中の試射は控える。セイフティではシューティンググラス着用を推奨。チャンバー内残弾など暴発事故に各自注意すると共に防衛も必要。ゴーグルはフルフェイス推奨。シューティンググラスは自己責任で。歯は必ずガードすること。ゲーム中の怪我は本人責任とする。セイフティの事故は発射者責任とする。

●パワーについて
全ての銃においてノンHOPで0.2g時に初速93まで。0.25g時に初速83まで。サイクル制限無。減速アダプターはセミオートのみ可。

●ヒットコールについて。
当たったら「ヒットォ!」「当たったー!」等と言いゼスチャーを入れて分かるようにセイフティに戻る。勢いを失い上から転がった弾はセーフ。跳弾はヒットとなる。「ぺち」と感じたらヒットである。レフェリーがいないので、雰囲気は人に聞こう。大勢の感覚が正しい場合が多い。長い打ち込み、きつい打ち込みはローパワーゲームでブッシュ越しなどは仕方ない。二度撃ち、にあっても自分の声、ヒット動作がまずかったと思うようにしよう。「ヒットしてるって言ってるやろ!」は禁句。

●射撃について
当たったか確認できる状態で撃とう。銃だけ出して撃つのは控えよう。相手が走っている時は気づかれないことが多い。できれば打ち込み過ぎないように。しかし情けは無用。「今の、当たったやろ?」は禁句。ゾンビ行為、ゾンビ指摘ともやめましょう。

●以上、サバゲは一人ではできません。遊んで貰っている気持ちを忘れないようにしよう。


 

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 11人

もっと見る

開設日
2007年6月5日

6168日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!