mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

大蔵海岸を守ルンジャー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2010年7月26日 09:21更新

まだ試験的な段階のコミュニティです。

さてさてここのところお世話になっている大蔵海岸が汚れています。
いや、汚されています。

花火やタバコや一般ごみまで数々のごみで荒らされています。
これでは子供や動物が怪我をしたり口にしたりしては大変です!!

大蔵海岸を守ルンジャーでは二つだけ規則を作ります。

大蔵海岸を守ルンジャー規則

一. ごみを捨てない
ごみは持ち帰るかお近くのゴミ箱へ
(家庭ごみは自分で処分しましょう)

二. ごみを拾いましょう
大蔵海岸に行った際にひとつでもふたつでもいい、ごみを拾ってやってください
小さなことからコツコツと

以上

二点を守っていただける方のみ大蔵海岸を守ルンジャーになる資格を差し上げます。

基本的には誰でも参加できますが参加していただいた限りは大蔵海岸に行った際にこんなごみ拾いましたよって報告をください。
そしてみんなで讃えましょう♪

きれいな海岸でみんな気持ちよくくつろぐためにご協力ください。

いずれはここから日本各地の海岸を守る守ルンジャーが小枝のように分かれることを願って。

☆ 初めての方はこちらへ ☆

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=1920224

+++ 大蔵海岸情報 +++

【ご案内】

世界最長の吊り橋・明石海峡大橋を間近に望む、面積約32ha(埋立地約19ha、海浜約13ha)の緑豊かな海浜レクリエーションゾーンです。公園・緑地、磯浜、砂浜、駐車場などが整備されており、かつての白砂青松の海岸が復活しています。

【ご利用案内・その他詳細】

【公園】

面積約37,000m2。松を約500本植樹しているほか、約10,000m2の芝生広場、園路、休憩所、ボートウォーク、デッキ、公衆便所などを整備しています。特に中央休憩所は、ヨットの帆をイメージした斬新なデザインで、ミニステージなどを備えています。また、防災拠点としての備蓄倉庫、耐震性飲料用貯水槽などを配置しています。

【磯浜】

面積約35,000m2。大小の自然石や玉砂利を敷並べた、人工の干潟、磯場です。水生生物の自然観察などが楽しめます。

【砂浜】

面積約36,000m2。幅約60m、長さ約600mの広々とした、人工の砂浜です。海水浴、水遊びなどが楽しめます。

【その他】

有料駐車場=普通自動車587台、大型自動車4台収容。普通自動車については、24時間利用可能。(平成17年7月1日より、午後11時から午前5時までは入庫できません

(上記引用:明石市HPより)

所在地:兵庫県明石市大蔵海岸通
アクセス:電車
JR朝霧駅下車徒歩5分
JR明石駅からバス大蔵海岸前下車すぐ
山陽大蔵谷駅下車徒歩10分
アクセス:車
第二神明道路大蔵谷ICより県道487経由南へR28経由西へ10分
駐車場:あり

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 5人

もっと見る

開設日
2007年6月4日

6170日間運営

カテゴリ
地域
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!