mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > その他 > 気管支喘息&蕁麻疹

気管支喘息&蕁麻疹

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年7月3日 14:05更新

発作が夜に起こりやすい理由ちっ(怒った顔)

ハート?自律神経の問題
夜になると、自律神経のうちの副交感神経が緊張します。副交感神経の緊張しやすい状態というのは、気管支が収縮しやすく、発作の起きやすい状態になるわけです。

スペード?抗原の問題
小児の喘息の大部分はアレルギー性であり、具体的な原因としては家のほこりの中のダニが関係しています。このダニは身の回り、たとえば枕の中、あるいはじゅうたん、ふとんなどに含まれていますし、また日中は上の方に舞い上がっているわけですが、夜寝て静かになると枕やじゅうたんのダニを吸入することになります。布団の上で走り回ってダニを飛ばすこともあります。枕を投げることもあります。そうして浮遊しているダニが落下してきて、それを吸い込むということにもなります。またベッドが原因の場合には、夜になって猫や犬が側に寄ってきてそれが原因で発作が起こるということもあるかと思います。

ダイヤ?明け方の冷え込み
気管支は気温が急激に低下すると収縮しやすく、ひいては発作を起こしやすくなります。夜寝た時間に比べて明け方は平均的にいって5度〜6度温度が下がるといわれています。特に朝4時から5時にかけて急激に気温が低下し、それが原因で発作が起こるということになります。気管支もこの時間帯が一番細くなるという報告があります。

クラブ?気管支の中の分泌物
大人は1日に200ccぐらいの分泌物を気管支から出しますが、昼間はそれを飲んだり吐き出したりします。しかし、夜間は寝ているためにこれが気管支の中にたまり、ある程度以上になると気管支を刺激して咳を起こし、発作になるといわれています。


喘息やアレルギー、蕁麻疹、心身症など・・・。
治療や、予防とか情報交換できればいいなと思います

私は1年半ほど前、突然蕁麻疹が出て病院で『心身症』
と言われ、薬を飲んでますが、時々喘息に悩まされます

。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

この苦しさったら、他の人にはわからないヽ(`Д´)ノ

猫心身症 喘息 蕁麻疹 

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 851人

もっと見る

開設日
2007年6月4日

3700日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!