mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ブラインドサッカー♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年3月22日 03:53更新

皆さんこんにちは。
ブラインドサッカーに興味を持っていただき、まことにありがとうございます。
ブラインドサッカーは2001年11月に日本に入ってきました。
まだまだ知らない人もたくさんいますが魅力あるスポーツだと思います。
2004年からパラリンピックの正式種目にもなりました。
視覚障害者の人はがんばれば日本代表として海外にいくことができます☆
健常者はキーパーとしてプレイできるのはもちろん、目隠しすれば国内の大会にフィールドプレーヤーとして参加できます。
サッカーは好きだけど運動は苦手という人もOKです。コーラーという相手ゴール裏で声をだす仕事もあるのでブラインドサッカーに関われます。
究極のコミュニケーションスポーツです。
皆さんの力で日本中にブラインドサッカーを広めていきましょう。
友達や家族に、近所の人に、先生や生徒にまずはブラインドサッカーという言葉を伝えましょう。そこからはじまりますから。
皆さんよろしくお願いします。

日本視覚障害者サッカー協会HP
http://www.b-soccer.jp/


JBFA socioはこちら

http://socio.b-soccer.jp/

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 334人

もっと見る

開設日
2007年6月4日

6169日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!