mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ゲーム > 亜内 武文

亜内 武文

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年2月22日 11:09更新

☆ゲーム「逆転裁判」シリーズの亜内武文検事の
コミュニティです。


亜内武文(あうち たけふみ)
/Winston Payne/Victor Boulay
身長:164cm
名前の由来:実在の歯医者から取られたとのこと。英語の「ouch」(痛い!の意)の意味合いもあるのだろう。
ゲーム中の声優=浜 亘氏(カプコン社員)

・成歩堂が最初に対峙した検事。
・シリーズ皆勤賞(1〜4)で「異議ありっ!」の声が甲高く、見た目からしてちょっと頼りなさそうな検事。
・シリーズ皆勤賞にもかかわらず、他の登場する検事に比べると押しが弱く影が薄い。
・だんだんと髪の毛が薄くなっている。
(※3-1「思い出の逆転」時にはリーゼント風だった)
・裁判中の「髪を触るしぐさ」がとても特徴的。
・ベテラン検事だがカンロクは無い。
・かつては“新人つぶし”の異名を持っていたらしいが、既にその面影は無い。


■シリーズの序章に登場し、「逆転裁判」をプレイした皆さんと最初に法廷で対決する検事で愛着のある人も多いと思います。
そんな亜内検事をみなさんで応援しましょう!


登場作品
逆転裁判(蘇る逆転):第一話「初めての逆転」
逆転裁判2 :第一話「失われた逆転」
逆転裁判3 :第一話「思い出の逆転」
逆転裁判4 :第一話「逆転の切り札」



★果たして次回作「逆転裁判5」にも登場するのか!?







検索用:逆転裁判 成歩堂龍一 綾里真宵 綾里千尋 御剣怜侍 狩魔豪 狩魔冥 王泥喜法介 ゴドー 牙琉響也 みぬき 矢張政志 糸鋸刑事 裁判長 検事 

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 48人

もっと見る

開設日
2007年6月3日

3649日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!