mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > いずれ子供に私の書いた物語を

いずれ子供に私の書いた物語を

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年7月28日 14:15更新

自分の書いた小説を、あるいは童話を、将来自分の子供に読んでもらいたい。
そんな人のためのコミュニティを作ってみました。


子供の本棚にさりげなく入れておいて、いずれ手に取ってくれるのを待ってみる。
あるいは自分で読み聞かせて、「面白かった!」という笑顔や、「続きはどうなるの?」という眼差しを見てみたい。
小説を書いているなら、誰かに読んでもらいたいと思うものですが、自分の子供が読者になってくれたら素敵だと思いませんか。

今まで創作などやったことがないけれど、子供ができたのを機に漠然とそんな夢を持つようになった方。
前からプロを目指して書いていて、既に何回か公募に投稿している、という方。
あるいはまだ結婚する予定も全くないけれど、遠い将来、子供ができたら読んでもらいたい、と思っている方。
創作のキャリアは問いません。ここで創作論や、どんな作品を書きたいか、あるいは新人賞の公募情報や、同人誌・個人誌の作成ノウハウ、果ては子供に読み聞かせたい本や、自分が好きな本・作家の話まで、自由に話し合いませんか。

基本的に参加資格は何も問いません。お気軽に入ってみて下さい。


(以下に、検索用キーワードを並べておきます)
小説 童話 絵本 児童文学 物語 文章 文芸 文学 読書 本 ミステリー SF ファンタジー ライトノベル ジュブナイル 創作 公募 懸賞 投稿 作家 同人誌 個人誌 即売会 子供 育児 子育て 読み聞かせ

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 19人

もっと見る

開設日
2007年6月2日

3586日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!