mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 動物、ペット > ジャビットを愛する人々の会

ジャビットを愛する人々の会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年1月24日 19:21更新

ジャビットは一体、何処から来たのか?
ジャビットはどうやってジャイアンツのマスコットになったのか?
ジャビットにまつわる数々の謎をついに公開!
ジャビットとジャイアンツの出会いは、こんな話だったのです…!

遥か彼方のとある星に住むジャビット一族は、とても好奇心旺盛な一族。ある日、長男のジャビィが宇宙空間を冒険中にトラブルが発生。"地球"に不時着してしまいます。
そこはジャビットたちがまだ足を踏み入れたことのない星でした。

卵型の不思議な建物"東京ドーム"で途方にくれるジャビィ。
そこへ、たまたま通りかかった巨人軍のヒーロー"長島茂雄"さん。彼に助けてもらったジャビィは恩返しとして、長島さんの愛する野球チーム"ジャイアンツ"を応援し、いつしか熱狂的な応援団に…。

そんなある日、ジャビィの熱い"ジャイアンツ愛"に感動した長島監督から思わぬプレゼント。それは背番号"333"が縫い付けられたジャイアンツのユニフォーム!

「君は今日からミスタージャビットだよ」

こうして、ジャビットはジャイアンツのマスコットとなり、
ジャビィは不動の"ミスタージャビット"となったのです!
―――――――――――――――――――――――――
ミスタージャビット:

ジャビィ:
ミスタージャビットの愛称でお馴染みの、ジャビット一族の長男坊。しっかり者で、弟や妹たちを引っ張ってゆく頼れるお兄ちゃん。ユニフォームに刻まれた背番号"333"にはジャイアンツとの出会いにまつわる秘密が!

ジャバ:
明るく活発な、ジャビット一族の次男坊。背番号"555"(Go!Go!Go!!!)の如くイケイケタイプ。いたずら好きなトラブルメーカーとして一部では密かに"ブラックジャビット"と呼ばれている。本人はそんなことお構いなしで、"ちょいワル"をテーマに日々、男を磨いているとかいないとか…。


シスタージャビット:

ビッキー:
シスタージャビットの愛称でお馴染みのジャビット一族の長女。背番号"777"はラッキーガールの証。弟や妹の面倒見もよく優しいお姉さんだが、おせっかいでうっとうしがられることも。


キッズジャビット:

ツッピー:
ジャビット一族の三男坊で、妹のチャピーとは双子。やんちゃなきかん坊だが、淋しがりやですぐにベソをかく一面も。

チャピー:
ジャビット一族の次女で、兄のツッピーとは双子。姉のビッキーのことが大好きで、明るく優しい無邪気な女の子。

(引用:ポケジー(POCKET G))
―――――――――――――――――――――――――
ご存知読売ジャイアンツのマスコット、ジャビット一族。
彼らをこよなく愛する人のためのコミュです。

試合ごとに見せる彼らのパフォーマンス!
別のチームのマスコットたちと戯れる彼らの愛くるしさ!
見た目と反してやけに身の軽い彼らのアクティブさ!
何故か浜スタでエキベーとつるむ彼らの意味解らなさ!

そんなジャビット達を愛する人々のコミュです!



ジャイアンツ関連リンク:

Yomiuri Giants Official Web Site
http://www.giants.jp/top.html

日本プロ野球2007
http://www.ntv.co.jp/base2007/

GIANTSストリーム
http://www.gstream.jp/

東京読売巨人軍応援団
http://giantsouendan.cside.com/

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 283人

もっと見る

開設日
2007年6月1日

3649日間運営

カテゴリ
動物、ペット
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!