mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

裏カフェ塾

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2016年10月19日 00:12更新

本気でカフェの開業を考えている方(将来考えているという方も)のために、現役カフェオーナーhttp://www.cafesalon.comで企画デザイン会社http://www.tpo-company.comの代表が開設したコミュニティーです。

近年の安易な起業ブームの陰で、閉店していく飲食店もたくさんあるなか、実際の飲食店経営での試行錯誤が、これから起業する方の役に立てればという思いと、自分自身の勉強のために開設しました。

表面的なテクニックやノウハウでなく、カフェを通じて、本当にひとを喜ばせたいという「おもい」を共有できる方々と楽しく切磋琢磨する「場」でありたいと考えています。

とはいえ、カタクルシイモノでなく、楽しくできればと考えてます。

現在営業中の方の参加も歓迎します!ただし営業目的での参加はご遠慮下さい。

トピックは自由に立てていただけますが、コミュニティーの趣旨に合わないと判断されるトピックは削除させていただく場合があります。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 223人

もっと見る

開設日
2007年5月31日

6172日間運営

カテゴリ
ビジネス、経済
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!