mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

武蔵野倶楽部

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2018年10月20日 01:19更新

豊かな自然に、美術館や国立天文台などの文化施設も多い武蔵野。

そんな武蔵野の魅力について写真や文章で紹介しているコミュです。

武蔵野に住んでる方、かつて住んでいた方、住んだことはないけど興味のある方、などなどお気楽にご参加くださーい。



写真館ドンドン更新してますので、ときどき覗いてくださいね♪



■武蔵野とは。。。

むさし‐の【武蔵野】 大辞泉

東京都と埼玉県にまたがる洪積台地。
南は多摩川から、北は川越市あたりまで広がる。
古くは牧野、江戸時代から農業地に開発され、雑木林のある独特の風景で知られた。
武蔵野台地。

東京都中部の市。住宅地として発展。
中心は吉祥寺(きちじょうじ)。井之頭自然文化園がある。
人口13.2万。


むさし‐の【武蔵野】 大辞林

[1] 関東平野南西部を占める洪積台地。
東京都中西部から埼玉県南部にわたる。
かつては雑木林の茂る原野。武蔵野台地。((歌枕))

・ 紫のひともとゆゑに―の草はみながらあはれとぞみる〔出典: 古今(雑上)〕

[2] 東京都中部の市。中央線が東西に貫く。吉祥寺を中心に、商業・住宅地として発展。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 11人

もっと見る

開設日
2007年5月31日

6169日間運営

カテゴリ
地域
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!