mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

讃岐 ディジュ ギャザリング

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2018年11月29日 05:07更新

はじめまして!!管理人のまさです!!!!!!

今まで一人で吹いてた
一度聞いてみたかった
循環呼吸マスターするぞ
私の倍音聞いてください
ディジュプレーヤー発掘
ディジュ作ってます
ディジュを買ったが埃をかぶってる
イダキ・マーゴ収集家
実はヨルングです
老若男女(その中間も)

とにかくディジュに興味のある方参加しましょ!

大地から生えた木のパワーをみんなで共有しましょ!

ここ讃岐にディジュを根付かそうと頑張って行きます。

ディジュに関してなんでもいいんでみんなで意見交換

していきましょう!それからもう初回のギャザリングは

終わったんですけど2回3回とやっていきたいんでこれ

からも末長〜〜〜く、ゆる〜〜〜く見守ってやってくだ

さい!!!! Keep Going!!!!

副管理人さんのサンシさんのコミュから拝借です。
オーストラリア・北部アーネムランド では一般的にイダキ、マーゴ、と呼ばれ、部族やサイズまたは音によってそれぞれ名前がある。 ビルマ という クラップスティック でソングマンがリズムを刻み歌を歌い、それにあわせて吹く世界最古の木管楽器といわれる。

ディジュリドゥ とは白人の付けた名前で、ノンアボリジナルや伝統のない地域で作られたものとして区別される事が多い。

吹き口は ビーズワックス (蜜蝋)が付いているもの、付いてないものがあり、タンギング、トーキング、や 循環呼吸 を使い演奏し 倍音 のよく響く楽器。内部容積によりキーが変わり、一般的に太い、長いとキーは低く、細い、短いとキーは高くなる。また自然の産物のためひとつとして同じものがない。 バックプレッシャー が高いと使う空気が少なくて済み初心者に吹きやすい。

白蟻が ユーカリ 内部を食べてできるディジュリドゥは、ストリンギーバーク、ウーリーバット(ボックスウッド)、イエローボックス、ブラッドウッド、マリー、アイアンバーク、などの木でできている。

アボリジニ アート として天然の オーカー 顔料を使った クロスハッチング 画法が特徴で、他にも ドットペインティング (点描画)が施されたものなどがある

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 36人

もっと見る

開設日
2007年5月30日

6176日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!