mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > TEAM GOGO!2007 駒沢大学

TEAM GOGO!2007 駒沢大学

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2008年12月30日 23:56更新

『TEAM GOGO!2007』を知ってますか??

2007年6月22日までに、日本全国に3000万部の環境問題に関する『号外』を配るプロジェクト、『TEAM GOGO!
2007』

この部数は、ギネスにもなります。

内容は、環境問題について。

このままいくと、100年後は最悪6.4度も上がり、ほとんどの生物が生きられなくなります。

この事実を一人でも多くの人に今、世の中で起こっていることを伝えよう。知れば、感じる、感じたら動く、動けば変わる。

そんな想いから、企画を持ち出したのは、『てんつくマン』(元タレント)

彼は、本気でみんなに現実を伝えようとしている。何とかしようと、本気で行動をしている。

たぶん、TVや学校やいろんなところで、ペンギンの赤ちゃんが死んでいく姿、砂漠化の事実、いろんな怖いことがいっぱい報道されてて、みんん不安なんだ。

だから、温暖化について誰もが『やばい』って知ってるはず・・・そう、実は伝えなくても、なんとなく、もうみんな知ってるんだ。

でも、『何すればいいの?もうダメなんじゃない?なんだか将来が不安・・・』って思っている人が多いんじゃないかな?

この号外には、どうすれば温暖化を止めれるかがいっぱい書かれてるんだ。『みんなでちっちゃいことから始めれば、温暖化も止めれそうじゃん』って元気になる号外なんだ。

例えば、各家庭が省エネ電球に変えるだけで、92万台の自動車のCO2が削減されると言われてる。

ほんのちっちゃなことで変わるんだ。

だから、できることを一気に『よーい、ドン』で始めようってわけ。

そしたら、2007年、6月22日、この日をきっかけに確実に日本は変わる。6月22日を境に一気に総電力が落ち、『日本、どうした?国でも政治でも法律でもなく、市民が動いたぞ、こんなことやったぞ』って世界中にニュースが流れ、日本から『地球なんとかしようぜ』のムーブメントが発信されることになる。



このプロジェクトは、ひとりでは、解決できません。



みんなの地球です。



みんなで解決しましょう。



とにかく、『TEAM GOGO!2007』を知ってもらいたいので、知らない人はサイトを見てください。

http://www.teamgogo.net/


実は、自分も『TEAM GOGO!2007』は知ったばかりです。でも、『こりゃー動くしかない』って本気で感じました。

もし、協力してくれる人がいましたら、駒沢で一緒に号外を配りましょう。

ちなみに、6月22日には理由があります。
2003年6月22日、『100万人のキャンドルナイト』が始まりました。

6月22日、夏至の日、20〜22時の2時間、みんなでいっせいに電気を消しましょう。

そして、キャンドルのぼんやり灯りで、”号外”を読みませんか?

「一人静かに」「友達と一緒に」「恋人と一緒に」「家族と一緒に」


どうですか?なんか、ワクワクしません?
今こそ、学生の僕らも動く時です。

もう大人に助けてもらう歳ではないのです。僕たちが行動して、世界を救っていくのです。


楽しみながら、ロマンチックに号外を一緒に配りませんか?

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 7人

もっと見る

開設日
2007年5月30日

3799日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!