mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > グルメ、お酒 > すっぽぽんーの会

すっぽぽんーの会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年8月17日 15:56更新

スッポンが食べたい、スッポンが大好き、プルプルが大好き!!
そんな人のためのすっぽぽんーの会です。

すっぽんに含まれる栄養について。

アミノ酸は体内でのタンパク質の号税を促進し、ビタミンは新陳代謝に不可欠。そして、継続性のあるエネルギー源となる不飽和脂肪酸が多く含まれていると書きました。

アミノ酸+ビタミン+不飽和脂肪酸のバランスの良さから、以下の3つの作用が期待されます。

1.血液浄化作用
2.造血作用
3.血行良化作用

一つひとつの効果のほどを見ていきましょう。


1.血液浄化作用による効果
体内脂肪でもある血管内のコレステロール。外見の肥満より恐ろしいですよね。こういった血管壁のコレステロ−ルや血液中の老廃物の排泄を促進し、血管の弾力性を増加させるのが、「血液浄化作用」です。血液浄化がうまく機能しないと、こんな病気にかかりやすいと言われています。
肝臓病、腎臓病、動脈硬化、糖尿病、狭心症、心筋梗塞、肺結核、脳内出血、月経過多症、神経症、リュ−マチ、ぜん息、虚弱体質、下熱作用、止血作用等。

2.造血作用による効果
血液浄化ともかかわってきますが、新鮮な血液を造り、滋養成分の補給を促すのが「造血作用」です。血液は活動をするには不可欠なもの。以下のようなものに効果があるといわれています。
胃腸病、便秘、下痢、痔、低血圧、不眠症、疲労回復、二日酔防止、精力増強、産前産後の体力造り等。

3.血行良化作用による効果
浄化され、造り出された血液の循環を活性化するのが「血行良化作用」です。血行を良くし、細胞に活力を与え、ホルモンのバランスを良くします。たとえば、以下のような現象の方に。
肩こり、腰痛、高血圧、更年期障害、生理痛、冷え性、霜やけ、食欲不振、疲労防止、肥満防止、美容(肌を滑らかにする)等。


血液浄化作用、造血作用、血行良化作用の各作用は、単独でなく、他の栄養素との相乗効果によって、より多くの良好な結果を得られるとされています。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 23人

もっと見る

開設日
2007年5月28日

3768日間運営

カテゴリ
グルメ、お酒
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!