mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

Spo-ch@ヴ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2008年4月29日 22:18更新

2人組はあまり好ましくない。
2人で顔を突き合わせていれば、いずれどちらかが癇癪を起こすに決まっている。
縁起も悪い。おまえは右で、俺は左、それならいっそのこと各人で行動しよう、と呆気なく解散する羽目になる。
たとえば、トムとジェリーは仲が良くても喧嘩する。
では、1人で行動してみるとどうなるか。口論も裏切りもないし、選択はいつでも自分の思うがまま、何よりも自由だ。
けれど1人きりはどうにも孤独感がつきまとう。会話がなく、気持ちが沈むし、下手をすれば独り言が癖になる。
3人組ならどうか。確かに悪くない。多数決には適しているし、2人が喧嘩をはじめれば、1人が仲介に入れる。
三本の矢。文殊の知恵。悪くないが、最適でもない。△は安定しているが、▽にするとアンバランスだ。
それに3人乗りの車はあまり見かけない。車に3人乗るのも4人乗るのも同じならば、4人のほうがお得ではないか。
5人だと窮屈だ。多数決のことはこの際忘れよう。
というわけでSpo-ch@ヴの伝説は代表4人が始まった。

代表!!!!!!!
企画・運営
Hovis

運転手
かずマン、かすみン

雇われ監督
栗栗クリリン

マネジャー
マりりン

office担当!!!!!

mixi担当
能ある熊は変態

幽霊部員
Dry

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 6人

もっと見る

開設日
2007年5月28日

6177日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!