mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 映画 > ピューと吹く!ジャガーTHEMOVIE

ピューと吹く!ジャガーTHEMOVIE

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年2月4日 20:13更新

ピューと吹くジャガー@うすた京介先生、実写化決定!!
その名も、「ピューと吹く!ジャガーTHE MOVIE」
あまりに楽しみで立ててしまいました。


たて笛に一大センセーショナルが巻き起こるかもしれない!




原作:うすた京介
監督:マッコイ斉藤 (数々のTVバラエティ番組をてがける通称「深夜番組のカリスマ」)
脚本:オークラ (放送作家)
製作:劇場版『ピューと吹く!ジャガー』製作委員会
制作:笑軍様(マッコイ斉藤サンの会社)
制作協力:オフィスクレッシェンド

キャスト:
ジャガージュン市:要潤
酒留清彦:大村学
ハマー:小木博明(おぎやはぎ)
白川高菜:高橋真唯

キングダム公平:カルーセル麻紀
三太夫セガール:なぎら健壱
影千代:板尾創路

情報サイト
(実写映画・アニメの総合サイト)
http://www.j-jaguar.com/
(実写映画のサイト)
http://www.liverp.co.jp/jaguar/cinema_top.html


※あらすじ

高校卒業を間近にひかえた酒留清彦。彼は進学も就職も蹴ってミュージシャンになる決心をする。
ロックな生活を志した彼は、ギター1本でオーディションに参加することに。会場では数々のバンドが集まる中、たてぶえを持った一人の男が暴れているのが目に入る。
これが、清彦とジャガージュン市の初めての出会いだった…。

オーディションの結果、清彦はある芸能人養成所に籍を置くことになる。
清彦がやる気になったのも束の間、養成所の男・三太夫セガールに連れられて来たのは、
なんと「ふえ科」だった。当然ギター科に入ったつもりだった清彦は驚愕。
しかし契約書をよく見ると、そこには「ふえ科入学希望」の小さい文字が。
さらに教室の中で清彦を待っていたのは、オーディションで出会ったあの男・ジャガーだった…。

半ば詐欺に近いやり方でふえ科に入れられた清彦は、
ジャガーに「ピヨ彦」と名付けられまさに踏んだり蹴ったり。
ふえ科でピヨ彦は、謎のヒップホップ忍者・ハマーや、
謎のアイドル志望の女の子・高菜という個性的な人間と出会いながらも、
いつしかふえ科に馴染んでしまう。
ピヨ彦…いや、清彦の目指したロックな生活はどこへ…。

しかしまもなく、養成所の赤字の原因であるふえ科は三太夫セガールから廃止の通告を受ける。
彼が言うには「ここ数年ふえ科から支払われていない授業料を払えば存続させる」ということらしいが…、その額はなんと数千万円!
ジャガー以外の3人はそれほどふえにこだわりはなかったが、
セガールは「ふえ科のメンバーは今後音楽業界では生きていけなくする」と言っているらしい。
かくして4人は、お金を工面すべくある作戦を実行することに…。

その頃とある店の奥では、貴重なふえを手に入れようと企む怪しい人物が微笑んでいた…。



※このコミュは実写化の話題オンリーになります。
アニメ、本誌、コミックス等の話は本家でどうぞ。

本家コミュ「ピューと吹く!ジャガー」
http://mixi.jp/view_community.pl?id=34231


※つうか、ただ実写楽しみーって叫ぶコミュです。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=18934320&comm_id=2225534

【検索】
うすた京介・ハマー・ピヨ彦・ジャガーさん・たて笛・ガリの穴・すごいよ!マサルさん

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 213人

もっと見る

開設日
2007年5月28日

3652日間運営

カテゴリ
映画
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!