mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

博多めでた屋

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2016年11月3日 06:46更新

渡辺通りの一本裏手、南天神通りに佇む一軒の店。

一歩足を踏み入れると、昭和のCM特集といった歌謡曲が流れ、瞬時に日本の昔懐かしい平屋にタイムスリップしたかのよう。

カウンターと畳の小上がりのある店内は、昭和スターが登場する映画ポスターに古い引き戸、欄間や柱時計などがオブジェとして溶け込み、レトロななごみ感が心地よい。カウンターに目をやれば、そこにはいっぱいに積み上げられた缶詰の山! 赤貝、スパムエッグ、鯖カレー etc... これらの中から好みのものを選んで、温めて食べられるというからなんともユニークだ。そのほか五島うどんを使ったうどんペペロンチーノ、缶詰の具材を使った春巻きなどの変わり種も見逃せない。

あわせて注目すべきは、東京・浅草の神谷バー発祥の「電気ブラン」やサントリーの「トリスハイボール」といった昔ながらのお酒。酒の肴お供に、それら珍酒をオリジナルグラスで味わえば、味はなお良し、感慨もひとしおだ。ここは、まさに昭和30年代の古き良き時代が感じられる空間。今にない魅力、ぜひ体感してみて。


http://medetaya.fc2web.com/

休:日曜・祭日

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 31人

もっと見る

開設日
2007年5月27日

6177日間運営

カテゴリ
グルメ、お酒
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!