mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 地域 > 1000円で川口を変える

1000円で川口を変える

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2009年10月28日 18:17更新

目的 
エコロジーな生活とピースフルな生活(エコとピース)を積極的に進めることにより、川口が変わると信ずる人たちが集い、共に考え活動することを目的とする。
エコロジーとはNPO法人川口市民環境会議が進める環境に負担の少ない生活
ピースフルとは非対立、非暴力のことで、全ての命を大切にし、基本的には人を責めるのではなく、自らを変えることにより平和を実現する。

会員: 参加希望者は1000円(小学生〜高校生は100円大学生は500円)を納入することにより、会員通し番号を与えられる(EP−001)。この番号は有効期限なし(一生使える)
   会員はエコロジーな生活を実践するとともに、それを広げる努力をする。また常に非対立をめざし、相手の暴力に対しても非暴力で臨む。(国が戦争になっても人は殺さない。)

寄付金および分け合い(持ち寄り): 参加者の意思により参加費以外で具体的な活動に寄付金および物品・場所・サービスなどをいただく。会の運営は基本的に寄付(分け合い)により運営される。将来的には財団法人を目指す。ホームページに公開する。
活動: 毎月1度定例会(第1日曜日10:00〜)を開き、話し合いの上具体的な活動を決める。

ホームページ:基本的には会報などは発行せず、ホームページ上で常に財産は見れるようにする。(会員数イコール集まった金額)

理想: 川口市民の10%(5万人)が会員になったとき、川口が変わり始める。20%を超えると大きな流れとなる。50%になれば行政も変わる。
   寄付金・分け合い(シェアリング)=持ち寄り、によりお金がなくても生活できる空間やサービスが増え、お年寄り、障害者とも生活できるようになる。持続可能な生活をめざす基本ができる。
   農家の余ったもの、スーパーや商店の余ったものをホームページ上で公開し、有効に活用する。
   会員番号が川口市のステイタスとなる。
(今後の会員との話し合いにより、一部改正の可能性があります。)
2007年5月24日
これぞまさしく愚道な〜り〜              合掌

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 5人

もっと見る

開設日
2007年5月26日

3657日間運営

カテゴリ
地域