mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 地域 > 狛江市花火大会復活委員会

狛江市花火大会復活委員会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2013年4月25日 14:35更新

確か…小田急線高架工事を理由に休止となっている狛江市花火大会を復活させませんか?

狛江市在住&狛江市の花火大会大好きな人集まれ〜〜〜〜〜〜!!!!o
(*'▽'*)/☆゜'・:*☆

☆参加資格☆
?花火が好きだ!
?浴衣(姿)&甚平が好きだ!
?花火大会で甘酸っぱい経験がある、作りたい!
などなど

様するに狛江市花火大会£ονёって方☆誰でも大歓迎です♪
トピ立てゎ自由に行って下さぃ★
ジャンルは狛江に関する事であれば何でもOKですっ+.゚:。*。
沢山の人が狛江市花火大会が復活して欲しい♪って言って貰える様なコミュにして行けたらいいなぁ〜って思ぃます♪

狛江市民の方は、「市長への手紙」で花火大会再開を訴えましょう!!
https://www.city.komae.tokyo.jp/index.cfm/29,9993,162,32,html

個人情報ゃ他人を貶す行為の書き込みや参加者様からの知らせがあった時は予告無く消去させて頂く事がありますのでマナ〜守って行きましょう


以下簡単な歴史と説明です。

こんな歴史ある狛江市花火大会を復活させませんか?
大正11年頃に第1回花火大会が和泉多摩川観光協会によって開催されたのが始まり。途中、太平洋戦争を迎え、世の中は花火見物どころではなくなり一時中断したが、昭和25年に復活された。
43年、規模の拡大を図るため、主催を和泉多摩川観光協会から、狛江町観光協会に改めたのを機に、長い歴史に一旦終止符を打ち、新たに第1回「多摩川花火大会」としてスタートした。
この頃から多摩川の花火大会は流域沿岸各地で開催されるようになり、開催地が分かりにくいこともあって、60年の第17回大会から名称を「狛江市花火大会」と改めた。このときから、観光梨園の宣伝のために実施されていた対岸の稲田登戸観光協会の花火大会は地元の協力が得られなくなり中止となった。
狛江市の花火大会は、多摩川流域においては、歴史が一番古く、長年続いているが、これは観光協会の役員に地元の有力者が当たり、協賛金の徴収や大会運営に役員自らが尽力されていることにある。
この花火大会は、市民の「夏の夜のいこいの行事」として定着し、この催しに寄せる期待は年々高まっている。毎年7万人もの人が集まるが、市外からの観客も相当な数になり、その名は広く知れわたるようになってきている。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 30人

もっと見る

開設日
2007年5月25日

3715日間運営

カテゴリ
地域
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!