mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ビジネス、経済 > 店員に偉そうな客が嫌い

店員に偉そうな客が嫌い

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年2月20日 22:35更新

現在、世の中にはたくさんの店があります。大多数の店員は「お客様は神様」精神で接客している事でしょう。

しかし、あくまで「お客様は神様」精神は店員側が思う事であるにも関わらず、「自分は客だから神様」と勘違いしているのかやたらと偉そうな客がいます。

・偉そうな態度
・基本的にタメ口
・何か言うと喧嘩腰な返答
・サービスの幅を勘違いしており、過剰なサービスを求める
・自分が言った事なのに、後で「違うだろ!」とキレる
・代金を投げる
・店を平気な顔で汚して行く
・店のルール(セルフサービスなど)ではなく自分のルールで考える
・人の話を聞かない

などなど挙げればキリがない特徴。

そんなあいつらは一体何様のつもりなのか?
社会的な地位が大事か?いや、それ以前に人間の店員に対して人と人との関わりの方が大事じゃないのか?
ひたすら偉そうにタメ口で…店員は皆お前の友達なのか?
店はお前の家なのか?

愚痴も含め語るコミュニティです。
共感できる方は是非どうぞ。


最後に先日見た「偉そうな客」を一人。
あるファーストフード店にて目撃。


店員「いらっしゃませ!」

客「…」

店「ご注文お伺い致します。」

客「これ。」

店「かしこまりました。」

客「はよしてや。」

店「かしこまりました。少々お待ちくださいませ。」

約30秒後…

店「お待たせしました〜。」

客は既に席へ。

店「お待たせいたしました〜」

客「灰皿。」

店「はい、どうぞ〜」

客「あとポテト持ってきて。」

店「はい、ご注文頂いてましたでしょうか?」

客「ううん。」

店「申し訳ございませんが他のお客様もカウンターで並ばれていらっしゃいますので、もう一度お並び頂けませんでしょうか?」

客「いや、もう座ってるし。とりあえず熱々のやつすぐな。金あとで払うし。」



※トピ立てに関してですが、トピック乱立が目立つので暫く誰もがトピックを立てられる権限を凍結致します。トピックを立てたい方は管理・運営用トピックに依頼を出して下さい。
※特定の人物、人種、団体等に対する誹謗、中傷の言葉は禁じます。
※あまりに目の余る言動、行動をしている人がいれば直接管理人にメッセージしてください。
※コミュ内における個人間トラブルについては、基本的には当事者間での解決をお願いします。




参加者の方々はまずはコミュトップ、こちらのトピックをご覧ください。

「とりあえずこちらへ」トピック
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=18874138&comm_id=2214738

「管理・運営用トピック」
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=27934186&comm_id=2214738

****************************************
以下、本コミュニティのルールとさせていただきます。

※書き込みをされる方は「万人の目に触れる」事を意識して書き込んで下さい。
1.小文字の不必要な使用、(わたしゎ、ぁりがとぅ等)過剰な改行等、文章が読みづらくなる文字の使用は原則として「禁止」とします。

2.特定の人物、職業、団体、人種に対する誹謗中傷、誤解を招くような書き込みはしないでください。

※個人間でのトラブルは個人間で解決してください。トピックは参加者皆様のものです。私物化せずにメッセージでやりとりしてください。
まずはむやみに噛みつかず、スルーする事をおすすめします。

※トピ立てにつきましては管理人のみ立てられるようにしております。
リクエストはこのトピックに書き込んでください。

※目に余る荒らし行為があれば管理人にメッセージを送ってください。
トピックの内容に関する意見はこのトピックでのみ受け付けます。

以上、これらのルールに反する方にはまず警告します。改善されないようなら強制退会等の処分を下す場合がございます。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 70183人

もっと見る

開設日
2007年5月25日

3561日間運営

カテゴリ
ビジネス、経済
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!