mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > メテオド

メテオド

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2013年12月4日 21:42更新

 週刊少年サンデーで2007年19号より連載開始、2008年7号で連載終了した「メテオド」のコミュです。

* * * * * * * * * *
【作者】
 四位晴果(しいはるか)
 12月7日、福岡県生まれ。
 2002年『Lost lonely wolf man』でサンデーまんがカレッジ努力賞を受賞。
 2003年『河児』でサンデーRルーキーキングに輝く。
 2007年19号より『メテオド』で週刊連載開始。
 ―――メテオドが初の連載作品です。

【ストーリー】WS公式より抜粋
 30年前、無数の巨大隕石が落下した地球では、人類は壊滅的な被害を受け、さらには隕石の影響により、動物たちの突然変異が始まった。隕石公害を食い止めようと自ら立ち上がった観測者(オブザーバー)たちは、生態系の調査を行うと同時に、突然発生した有害な動植物“デブリ”退治をも任務とした。一方、変異をして生まれた子どもたちは、“メテオド”(METEORITE BREED=隕石影響種)と呼ばれ、それぞれに超人的能力を身につけていた。
 十威は、そんな突然変異の子供・メテオド。特異能力を持つものの、人としての情緒を欠いているため、師匠である撫子の考えで、あえて人が住む場所・東京で暮らすことに……
 生態系の崩壊した地球で、果たして人類は生き残れるのか… 超人類少年たちが繰り広げる新感覚サバイバル・ファンタジー!!

【登場人物】
○十威
 14歳。メテオド。オブザーバーの一員でもある。重力をねじ曲げる特異能力を持つ一方で、人としての情緒を欠く。
 ジュニオアハイスクール(中学校)では「あさば十威」の名で通っている。

○あさば撫子
 超エリートオブザーバーで十威たちの先輩。年齢不詳。生まれて間もなく両親を失った十威を、女手ひとつで育てた。現在海外赴任中。

○たぐち
 通称グッさん。インテリ派のオブザーバー。撫子の部下。26歳。
 蛙が好きで、蛙の絵が前後に描かれているシャツを着ている。ちなみに蛙の絵は、前は解剖だった。

○アキ
 下宿屋の管理人。撫子の元部下。蛙が嫌い。26歳。

○楓
 14歳。従兄のアキの下宿に世話になっている。

○タロウ(蛙のデブリ)
 ジュニアオアハイスクールの近くの下水道に住んでおり、月に1,2度学校に忍び込んでお菓子・飲料の中身を抜き取っていた。
 母親が寿命で動かなくなり沢山の中身を抜き取っていったが、母親が死んでしまい、現在は十威が飼う事になっている。

○リンハオ
 十威と同じ年のオブザーバー。
* * * * * * * * * *

 コミック全4巻発売中。読んだことない人は是非どうぞ〜


※ トピ立ては自由ですが、内容の重複にお気をつけください。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 56人

もっと見る

開設日
2007年5月25日

3625日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!