mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 芸能人、有名人 > 芸術家◆ふくだひでお◆

芸術家◆ふくだひでお◆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年2月25日 21:28更新

1971年大阪府。
芸術を愛するふくだ夫妻に生まれた双子の兄弟ひでおさんととしおさん。

幼少期より才能を発揮、儲けることに興味ははなくひたすら芸術にうちこむ兄ふくだひでおさん。
彫金、絵画製作のかたわら、シックなタッチの短編文学絵本「フーシェ」やほのぼの幸せ絵本「宇宙家族」といった書物も出版。オールマイティ芸術家。
家族は猫♪動物好きで有名。
*「宇宙家族」の続編は出版社の倒産で出版されていません。幸せになれる絵本なのでどこかで続編を読みたいですね(*^_^*)またキャラクターのグッズも心待ちにしています。

【ふくだひでおプロフィール】
1971年大阪に生まれる。
大阪芸術大学附属大阪美術専門学校卒業。
絵画、イラスト、彫金アートなど幅広く作品をつくりだしている。
2007年「フーシェ」で絵本作家デビュー

【フーシェ】
君がここにいること、僕は知ってるよ――
町で暮らすひとりぼっちの犬フーシェと、小さな花、
そしてそれを見守る男の3つの孤独が交差する。
鉛筆で描かれたモノクロのイラストが、
孤独と孤独を繋ぐ思いをあたたかに描き出した絵本。



弟:としおさんについて
皇太子殿下ご息女敬宮愛子様がご覧になっている映像がニュースで流れて以来、大ヒットとなった絵本「うしろにいるのだあれ」の著者、弟ふくだとしおさん。
新風舎の看板として様々な言語に訳され、たくさんの続編の出た絵本。
妻、あきこさんとのユニット「accototo」では雑貨類も展開中。
また娘さん(にこちゃん)誕生記念に出版された絵本も発売中。


隣家に住むほど仲良し双子兄弟かつ芸術家のお二人。
兄ふくだひでおさんのコミュです。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 13人

もっと見る

開設日
2007年5月23日

3655日間運営

カテゴリ
芸能人、有名人
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!