mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 旅行 > ホテルシティーロッヂ1泊500B〜

ホテルシティーロッヂ1泊500B〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年11月26日 10:34更新

 <ラオスに程近い タイ東北地方の都市ウドンタニー >

   ラオス旅行に、タイ滞在ビザの更新に
     とても便利なホテルです。
     
    イングランドスタイルの綺麗な部屋で
       一泊500バーツから!
       (1750円程度)

     長期滞在プログラム、あります!
   静かなタイ東北地方でゴージャスな暮らしが
      なんと月々15000バーツから
       (50000円程度)
  このお値段で本格派イングランドスタイルの朝食付きです


   〜〜〜 洋風ムード満点のホテルで長期滞在プランはいかがですか?〜〜〜

いつの日か、優雅なホテル暮らしをしてみたい、という空想をされたことはありませんでしょうか。

大きな洋風の建物 ─── 柔らかなオレンジ色の白熱灯 ─── 毎日メイドさんがやってきて掃除してくれる ─── 大きな寝室があり毎日綺麗にベッドメイキングをしてくれる ─── あまり見掛けない美しい舶来の調度品の中、あなたは小説の原稿を書くといった何かそんな知的な仕事をしている ─── ふと疲れたあなたは、フロントに電話を入れると、電話一つでコーヒーから、豪華な洋食まで... が即座に運ばれてくる───

考えてみれば夢の様な話です。

しかし、時は、21世紀。 時代はインターネットです。

そんな夢の様な生活を実現する方法があるのです。

しかも信じられないリーズナブルなお値段で...

    月額 − 約10万円です!

本格イギリス料理三食付きです。もちろん光熱費通信費水道代込みです。 この値段でいつか空想したような「電話一本で洋食が運ばれる」きれいな洋風の部屋に住むことができます。 もちろん、インターネット完備です。

当然、ここタイ東北地方(イサーン地方)のこと、おしゃれなイギリス料理だけでなく、タイ・イサーン地方の名物料理、「ソムタムパラ」から「カウニャオ」まで
そろっています。

このホテルの名前は、シティーロッジ といいます。 ラオスから程近いタイ国の東北地方に、ウドンタニーと呼ばれる小さな街があります。 シティーロッジは、そのウドンタニーにあります。 「地球の歩き方」にも掲載されています。

    〜〜カンヅメ用ホテルとしても〜〜

もしも、長い間、部屋にこもって作業をしなければいけないようなお仕事をされているようでしたら、このホテルシティーロッジの長期割引プランは、うってつけといえます。 シティーロッジの親切なタイ人スタッフが身の回りの世話を引き受けます。 ささやかな滞在費で、面倒な家事洗濯や様々な支払いから開放され、お仕事に集中出来ることができます。

ウドンタニーは決して便利な土地ではありません。

しかし、時として都会の便利さは、生活を複雑にするものではないでしょうか。 ここタイの田園・東北地方に位置するウドンタニーには、便利なものは何もありませんが、シンプルな暮らしがあります。 時間はゆっくりと緩やかに過ぎていきます。 美しい田園の夕日を眺めるうちに、都会の暮らしで忘れた何かを呼び覚ましてくれるかもしれません。


もっとも、歩いていける範囲に、ロビンソンデパートがありますので、そう極端に不便と言うわけでもありません。 適度に都会的な暮らしを過ごす事ができます。


   〜〜〜 シティーロッジで悠々自適 〜〜〜

シティーロッジは、リタイア後のんびりと悠々自適の生活をされる方にもきっとお役に立てると思います。

物価の安い静かな海外で長期滞在したいと考えた時、もっとも心配なのは医療のことではないでしょうか。

実は、ここシティーロッジは、実は、東北地方で最も大きな病院の正に目の前に位置しています。 急なご病気の場合でも、向かいが病院ですので、そのまま即座に病院に移動出来ます。

距離的に、直接医者を呼ぶことも十分可能です。


〜〜〜 ラオスまでクルマで45分 〜〜〜


海外で長期滞在をする時、決まってビザの問題が付きまとうものです。 しかし、ここシティーロッジのあるウドンタニーからは、ラオス国境まで車で45分程度で到着します。 また、ラオスで2ヶ月観光ビザを取ることは比較的容易です。

バンコクで同様に滞在する場合のビザ更新・バンコク〜カンボジア間の所要時間が片道4時間である事を考えても、ここウドンタニーの滞在はとても気軽です。


  ◇    ◇    ◇


もちろん1日からの短期滞在も可能です。

もし、バックパッカーとしてラオス周辺を旅行するご予定でしたら、シティーロッジは、ベースキャンプとしてもっともお勧めできるホテルの一つです。

ウドンタニーはラオスから最も近い飛行場であり、バンコクからの電車も通っています。 多くの人は、ウドンタニーをベースにラオス近県を旅行されています。

  ◇    ◇    ◇

ウドンタニーは田舎ながらナイトライフも充実しています。 バンコクほど華やかではありませんが、大気汚染のないウドンタニーで、田園地帯独特の素朴な人柄に触れるのもなかなか良いものです。

ノーマルな素朴さだけではなく、ニューハーフ系から・ゲイ・レズビアン系まで、実はひそかに色々そろっているウドンタニーです。

ウドンタニーは、日本では極めて知名度の低い繁華街ですが、近年、ひそかに、ヨーロッパ系の観光客の間で穴場として注目を集めています。

  ◇    ◇    ◇

時として日本人にとってとても重要な事なのですが、ウドンタニーには、この地方としてはとても清潔なサウナ&ジャグジーがあります。 シティーロッジから歩いて5分程度で到着します。

風呂に入る習慣のないイギリス・タイ文化の中にいると、日本人的には漠然とした物足りなさを感じさせるものです。 が、そんなときは、サウナです。 一回200バーツ(700円程度)です。

  ◇    ◇    ◇


この辺りは、日本での知名度が非常に低く、実際、日本人はまず見かけることはありません。 実際には数人住んでいることが知られているのですが、偶然会うことがあると「わぁ!日本人が居た!」とお互いに驚きあうような状況です。

そんなウドンタニーですが、様々な歴史的な理由から、西洋人が非常に多い地域でもあります。 タイ語の勉強はもちろん、英語の勉強にも最適です!

また、あまり知られていないことなのですが、実はラオス語の勉強をするためにも非常に便利な街です。 これも歴史的理由により、この辺りでは普段の生活では99%ラオス語のある一方言が使われているためです。

現実的に生活する段になると非常に苦労の多いラオスでの生活ですが、ラオス語の勉強が目的であれば、多少近代的な施設がそろっているウドンタニーで勉強するというのは、とても良いアイデアです。

また、この地方の古くからの農耕文化に根ざした暖かな人柄は、日本人が忘れ去りつつある農耕民族の精神と非常に相性が良いものがあります。

この適度に便利で適度にのんびりしたウドンタニーに是非いらして下さい!

  ◇    ◇    ◇

ホームページ(英語)
http://www.udonmap.com/thecitylodge/

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 9人

もっと見る

開設日
2007年5月23日

3855日間運営

カテゴリ
旅行
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!