mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > スポーツ > ジェフ・ジャレット

ジェフ・ジャレット

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年4月8日 16:54更新

毎回ギターを持っての入場!!
King of The MountainことJeff Jarrettのコミュニティです。

トピ立ては御自由にドーゾ☆

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ジェフ・ジャレット(Jeff Jarrett、1967年4月14日 - )は、アメリカのプロレスラーである。ダブルJ(JJ)のニックネームを持つ。テネシー州ナッシュビル出身。TNA所属。父親のジェリー・ジャレットとともにTNAを創設した人物でもある。

経歴
プロレスデビューは1986年。WCCW(後に父親が買収してUSWAとなる)などの団体で活動していた。またSWSへも登場している。

1993年にWWF入りをする。WWFではカントリー・ミュージックのミュージシャンのギミックが与えられた。1996年にWCWへ移籍する。スタイル的にはリック・フレアーのコピーレスラーだった。

WCWではフォー・フォースメンのメンバーとして活動するも1997年にWWFへ戻った。

WWFに戻った後は、オーエン・ハートとタッグで活動したり、チャイナと抗争した。なお、チャイナが女性初のIC王座を獲得した際の対戦相手はジャレットであった。1999年にWWFを退団し、再度WCWへ移籍する。

2度目のWCW時代には、nWoシルバー&ブラックの一員としても活動した。WCW世界ヘビー級王座も4度獲得。WCWには2001年の消滅まで在籍する。

WCW崩壊後はWWAに所属。そして2002年に父親と共同でTNAを設立し(設立時はNWA-TNA)、自身がTNAの看板レスラーとなり、NWA世界ヘビー級王座戦線の中心で活躍している。

WCW崩壊時には以上の経緯からビンス・マクマホンに眼の仇にされ「ジャレットだけは使わない。」といわれている。しかしそれの発言が逆にジャレットの商品価値をあげ、TNAを全米第2団体に成長させたのはなんとも皮肉としかいいようがない。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 15人

もっと見る

開設日
2007年5月21日

3861日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!