mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 趣味 > 平和を愛するゴブリン党

平和を愛するゴブリン党

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年2月1日 13:00更新

頭は悪い、力もない。
経験値と金も雀の涙。
新米冒険者の手頃なサンドバック、経験値を生む機械、ゴブリン。

あなたは新品の武器を携え、意気揚々とゴブリン狩りに繰り出した。
罪悪感はない。何故なら相手はゴブリン。
決して人間とは相容れない、汚らわしいモンスターなのだ。


けれど。

そんな目の前の経験値が、泣きながら誰かの平和を祈っていたら、それでもあなたは剣を振るえますか?


* * * *


◆このコミュニティの内容◆
モンスター、ロボット、神、悪魔etc。
人間とは決して相容れない、理解し合えない存在。
そんな彼らと、心が通ってしまったとき。
絆が芽生えてしまったとき。
愛を育んでしまったとき。

そんなシーンを見たとき、思わず悶絶し、のたうち回ってしまう。
頬を熱いものが伝ってしまう。
そんな貴方、このコミュニティに入って互いの熱い想いを語り合いませんか?


* * * *


◆こんなシーンに感動する!◆
●漫画「ダイの大冒険」にて、クロコダインがダイを庇ってヒュンケルに貫かれ
「ヒュンケル……いいぞ、人間は……」
「生まれ変わったら、俺も人間に……」
人間をバカにしていたクロコダインが、人間を認め、憧れを露にしたシーンである。


●ゲーム「クロノトリガー」にて、エンディングでロボが別れ際つまづき、「サーチアイからオイルが……」
ロボが別れを惜しんで泣く。それだけで破壊力は抜群である。


●小説「涼宮ハルヒ」シリーズにて、無感情なヒューマノイドインターフェースである長門有希に、
だんだんと感情が芽生えてゆく数々のシーン。
「消失」にて、長門の感情に気付くキョンの独白は必見である。


トピ立てなどはご自由に。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 7人

もっと見る

開設日
2007年5月21日

3688日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!