mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 恐怖のナポリタン

恐怖のナポリタン

恐怖のナポリタン

ログインして参加する

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あの2chに突如、掲示された一つのミステリー。
それが『恐怖のナポリタン』
その後、2chを飛び出し、個人HP、ブログなど様々な所で
様々な解釈がなされてきました。
悪夢、迷宮、深層心理、不条理、不可解、不明瞭、非日常、真理、宇宙、時元、曼荼羅、難解、無意味、秩序、混沌。
果たしてそこにロジカルな答えは存在し得るのか?

その『恐怖のナポリタン』を楽しむコミュニティです。

さて、気になるその内容とは?


ある日、私は森に迷ってしまった。
夜になりお腹も減ってきた。
そんな中、一軒のお店を見つけた。
「ここはとあるレストラン」
変な名前の店だ。
私は人気メニューの「ナポリタン」を注文する。
数分後、ナポリタンがくる。私は食べる。
・・・なんか変だ。しょっぱい。変にしょっぱい。頭が痛い。
私は苦情を言った。
店長:「すいません作り直します。御代も結構です。」
数分後、ナポリタンがくる。私は食べる。今度は平気みたいだ。
私は店をでる。
しばらくして、私は気づいてしまった・・・
ここはとあるレストラン・・・
人気メニューは・・・ナポリタン・・・




実際は一度も体験した事がないのに、すでにどこかで体験した事のある様に感じる事を「既視感(デジャヴュ)」といいますが、見慣れたはずのものが未知のものに感じられる感覚を「未視感」(ジャメヴュ)というそうです。
さて『恐怖のナポリタン』はどちらの出来事なんでしょうね。

開設日
2005年06月26日
(運営期間4109日)
カテゴリ
学問、研究
メンバー数
42人
関連ワード

おすすめワード