mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 会社、団体 > 日本靈氣会

日本靈氣会

日本靈氣会

ログインして参加する

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

靈氣道、日本靈氣会

日本靈氣会は既存のレイキに見られる「治療」「ヒーリング」に囚われず、日本古来の霊山にある「靈気」と靈気療法の祖、臼井先生の「臼井霊気療法」の融合により、繊細でより実感できる氣を探求し、人間形成に重きを置き自己鍛錬重視の会として平成17年4月1日、発足しました。

当会代表の成瀬は臼井先生と同じ境地に至るため、2006年4月1日、九州の久住山の麓の山にて、まだ梅も咲かない寒き山に入り、21日間の断食行を行いました。
山の水だけで身体の内面を清め、自然会から氣をいただき生命を繋ぎ、結果21日目にして得たものは非常に多くの神秘体験と自然界の恩寵でした。

靈気とレイキ療法
 日本靈氣会の靈氣は修験道の流れが強くなっています。
霊山に満ちている神氣を受け自分の体を自然と一体にするとき、自然界からのギフトが得られます。
それが当会の「靈氣」です。
当会では、山によく登ります。
祈りもよくやります。
断食も行います。
すべての日常の中に行(ぎょう)を取り入れ、自分の体を自然界の氣と同調させて、靈氣を受けやすい体にし、勉強会においてその靈氣を流しやすくしていきます。
これらの行法はすべて実感できます。
実感できるからこそ自信が持て、日々の生活の中に靈氣を取り入れ楽しく幸せに暮らせるようになっていきます。
簡単に言うと、靈氣道は自分が幸せになるためのものです。

それが、当会が目指している、靈氣道なのです。

ですので、レイキ療法とは根本的な解釈が違っておりますので、興味がある方はぜひ見学にいらしてください。

また、当会の手当としての靈氣は一人一人が心身共にいい状態でなければ、人様には行わない。というスタンスでやっています。

それは、靈氣は人の氣で左右されますので、施術者の状態が良くないと受け手側に負担がかかります。

これは、僕が手当療法を始めて25年の経験で述べております。

以下まとめますと。

*靈氣は自然界の生命エネルギーである。
*靈氣療法の氣は施術者の状態で変化する。
*靈氣は訓練しなければ衰える。
*靈氣は研ぎ澄ませるほど、人間の感覚(第6感まで)が鋭くなる。
*靈氣は使うほどに自分の内面がほぐれてくる。

以上のようなことが言えます。

仕事の関係のお客様で、レイキ療法、霊気療法、のセミナーを受講して、「よくわからない」「自信がない」「本当にレイキが出てるのだろうか?」などの声をよく耳にします。

そんな方がいらしたら、こちらでトピを立てて聞いてください。
また、楽しい情報交換もお待ちしております。

当会では、氣に付随するものを探求、研究していく場を提供し氣をより繊細に敏感に感じ、自己の変革を促すことを主とした、勉強会も開催しております。
現在、日本靈氣会道場は、東京、京都、千葉、の3か所です。

(勉強会は日本霊氣会の会員のみが参加出来ます。見学自由)

靈氣道、日本靈氣会代表:成瀬惠剛


・投稿に関しての注意事項

日本靈氣会会員の投稿は、セミナー内容と勉強会の具体的な内容、また、どのようなやり方をしているかが推測されるような表現、は控えてください。

開設日
2005年06月26日
(運営期間4114日)
カテゴリ
会社、団体
メンバー数
66人
関連ワード

おすすめワード