mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 動物、ペット > 画材で猫チャリティー

画材で猫チャリティー

画材で猫チャリティー

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年4月23日 19:57更新

マンガ家、イラストレーター、同人誌作家など、絵描きさんで使わなくなった画材が手許にあるという方、多いのでは?
最近ではデジタル移行でスクリーントーンなどアナログ画材を使わなくなった方が多い反面、値段の値上げなどで画材の出費に頭を痛めているアマチュアの方も多いはず。

そこで、使わなくなった画材を譲り受け、まだ使える画材を必要とされている方にチャリティー料金で購入していただく場を設けました。

「こんなの誰も使わないよな・・・」というものでも必要とされている方はいるかもしれません。


集まったお金は、保護猫の飼育費・医療費、不幸な野良猫を増やさないための避妊手術に使用します。

猫の避妊手術には一頭あたり2〜3万必要です。
他にワクチン代、血液検査代がかかります。

集まったお金を避妊手術に使わせていただいた場合、
コミュトピにて収支報告をいたします。

避妊手術が優先ですが、余剰金が出た場合は地域でノラ猫のエサやりをしているボランティアさんに寄付することもあるかもです。。

以上の主旨に賛同して下さる方、ご参加をお待ちしています。

*一円でも多くのお金を避妊手術に使いたいので、すみませんが画材の送料はご負担下さい。発送ご希望の方は恐れ入りますが、メッセにてご連絡下さい。

*発送するほどではないので手渡しなら、という方のために、手渡し巡回日程をイベント欄にてお知らせいたします。

*コミケ会場での回収もサークル参加時に限り可能です。

*画材はまず、トーンを中心に始めていこうと思います。トーンのついでに譲るものがある場合は歓迎です。

*使用済みのものでも構いませんが、まだ十分使えると思われるものに限らせていただきます。

まだ試験的に始めたばかりで、いたらぬ点多々あるかと思いますが、ご意見・ご要望などありましたらお寄せ下さい。



管理人多忙のため、なかなか管理が行き届かず、また動きがなくて、申し訳ありません;
時間が空いた時にちょっとずつ進めていきますので、よろしくお付き合い下さい。

コミュニティにつぶやきを投稿

イベント

参加メンバー 8人

もっと見る

開設日
2007年5月19日

3487日間運営

カテゴリ
動物、ペット