mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > アート > 『ミュージカル はだしのゲン』

『ミュージカル はだしのゲン』

『ミュージカル はだしのゲン』

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年3月31日 21:50更新

ここは、『ミュージカル はだしのゲン』広島公演を中心に応援するコミュニティーですが、『ミュージカルはだしのゲン』を他の地域でも応援したいという方も大歓迎です!!!



被爆62年目の今年8月、広島の地に木山事務所公演『ミュージカル はだしのゲン』がやってきます。

広島出身の中沢啓治さんの漫画『はだしのゲン』を元に、演出家の木島恭さんが、脚本を書かれた作品です。

初演から12年、『ミュージカル はだしのゲン』は、日本全国はもとより、1999年のNY公演をはじめとする世界中を旅してきました。今回のツアーが終わると、404ステージにのぼるそうです

原作が、『はだしのゲン』ということもあり、根底にはもちろん「原爆・戦争・核兵器」があります。

広島に生活する多くの人がピカにあい、広島にいる多くの人が、燃えました。
ミュージカルからは、『自分たちは何故死んだのか?』という亡くなった方々の声がきこえてきます。

しかし、この『ミュージカル はだしのゲン』は、「原爆・戦争・核兵器」だけではありません。
今を生きていることを共感し合う。人間が『生きる』ことの輝きを感じる舞台です。

それはまるで、「あんたぁ、このままでええんかいのう?」とゲンの声が聞こえてくるようです。

『ミュージカル はだしのゲン』のゲンは元気のゲン。ゲンは、今も生き続け、伝えてくる。私たちと一緒に未来へ歩いています。

被爆62年をむかえる今年、『ミュージカル はだしのゲン』を通して、原爆を見つめませんか?


☆『ミュージカル はだしのゲン』が観たい方!!!

☆『ミュージカル はだしのゲン』に興味がある方!!

☆いままで、『ミュージカル はだしのゲン』を観たことある!!という方!!!

☆漫画『はだしのゲン』が好きな方!!

☆平和について何か動きたいけど、何をしたら良いんだろう・・・と迷っている方!!

☆演劇が好きな方!!!


☆チラシ配ってあげるよ〜!置いてあげるよ〜という方!!

☆広島じゃ応援できんけど、他の地域で応援するわ!!という方!!

☆とにかく興味がある方!!

コミュニティーを通して、みんなで一緒に『ミュージカル はだしのゲン』公演を応援しませんか??




木山事務所公演『ミュージカル はだしのゲン』

場所:広島県民文化センター
日時:2007年8月10日(金)18:30〜(18時開場)


ツアー日程
6/12〜19 石川県高等学校文化連盟文化教室
6/22    桐蔭メモリアルホール(横浜)
8/ 3〜5  能登演劇堂
8/10    広島県民文化センター
8/11    倉敷芸文館
8/17〜19 俳優座劇場(東京)
8/21〜23 船橋市民文化ホール
8/26    佐倉市民音楽ホール 

10/27〜30 ロシア公演




木山事務所公式HP
http://www1.odn.ne.jp/kiyama-co/




☆トピック立てたい方は、お気軽にm(__)m

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 15人

もっと見る

開設日
2007年5月16日

3495日間運営

カテゴリ
アート
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!