mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

鬼みそ漬

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2012年6月16日 07:20更新

丹波伝承800年の歴史を誇る野菜の味噌漬けです。雷
足掛け3年の歳月と幾重の手間とを費やして製造を続け90年が経ちました。手(グー)

全国の高齢者の方々が、子供の頃に味わった懐かしい味噌漬けを探されています。そんな方々の為に一生懸命に製造をいたしております。パンチ

鬼みそ漬ファンの色々なご意見が伺いたくてコミュニティを開設いたしました。桜
また、鬼みそ漬ファンから贈られてご賞味いただき、どのようなご感想を持たれたのかも私達が知りたい情報です。わーい(嬉しい顔)

加えて、鬼みそ漬は味噌床も含め食材としてのご利用が可能です。手(チョキ)
江戸時代においては、漬物という言葉は野菜の味噌漬けそのものを表したという記録も残されており、使用目的は現代とは違い、主に調味料としての役割でした。
しかし、近年でも和洋中華の分野で意欲的な調理人によって食材として幅広く利用され始めました。
只今、イタリア料理への応用を積極的に取り組んでいます。
さらに、鬼みそ漬の食材利用の可能性を探りたくて、鬼みそ漬ファンからのご意見とともに、現実に応用されている結果や可能性に向けた想像などの情報が、このコミュニティに行き交うことを期待しています。
是非とも多くの鬼みそ漬ファンのご参加をお願いいたします。ハート

鬼みそ漬のホームページ:http://www.oni-misoduke.com

「大介」の管理人名で「西の鯖街道」コミュニティを開設しています。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2138875

製造者の日記、リクルート「お店のミカタ」の日記を借りています。ご覧ください。
http://katakinn.on.omisenomikata.jp/diary

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 13人

もっと見る

開設日
2007年5月16日

6189日間運営

カテゴリ
グルメ、お酒
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!