mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > 沙高楼ごっこ

沙高楼ごっこ

沙高楼ごっこ

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2008年6月1日 11:28更新

沙高楼はどこにあるんだろう?南青山のどこ?招待状はいつ届くんだろうか?女装の主人は三輪明宏では?
庶民には一生出会うチャンスもなく聞くことも出来ない別世界の話、聞きたい!聞きたい!!
そんな謎の沙高楼をmixiの中でオープンしました。

浅田次郎さん著
「沙高楼き譚」「草原からの使者」より
(一度読んで頂くとこのコミュの趣旨がお分かりになるかと思います)

ここでは限られた地位、成功者、富裕層に限りません。
ギャンブルに勝って日本軍に軍艦を寄付した話や明治から100年続く庭を持ってる、首相選出馬経験があるとか、刀剣鑑定士をやっている、みたいな浮世離れな話ばかりでなくて結構です。
でも浮世離れなお話も聞いてみたいですね。

各業界、各地方、それぞれの人生経験でしか知りえない貴重なお話をお聞きしたいと思います。
長年誰にも話さなかったけれど話してみるか、誰かに伝えとかなければ・・・私の人生聞いてくれますか?という方トピックを立ててお話をお聞かせください。
沙高楼・・・砂で出来た高楼は脆くて危うい。だが太古の人々はみな、そこに幸福があると信じて高みをめざす。

「語られます方は、拡張や飾りを申されますな。お聞きになった方は夢にも他言なさいますな。あるべきようを語り、巌のように胸に蔵いますことが、このコミュニティの掟なのです。ではスタート。」
浅田さんすいませんあっかんべー

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 3人
開設日
2007年5月15日

3494日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!