mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > 吹奏打楽団 Cadenza

吹奏打楽団 Cadenza

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2013年1月14日 18:13更新

2008年5月に発足した、アマチュア吹奏楽団のコミュです。

社会人になったけど、それでも音楽は続けたい!
仕事が忙しいから、なかなか始められない!
音楽もいいけど、プライベートも大切にしたい!
そんなふうに悩んでいる方、いませんか?

Cadenzaでなら、同じ想いをもった仲間達に出会えます!
仕事もプライベートも大切!そのなかで、出来る限り、音楽をやってみよう!


===========================
呼吸を合わせて、
”吹く”ことで音を奏でる管楽器。
呼吸を合わせて、
”叩く”ことで音を奏でる打楽器。
呼吸を合わせて、
ハーモニーで心を”打つ”、吹奏楽。

私たちはこれを、”吹奏打楽団”と呼ぶことにしました。

名曲といわれる曲の多くに、"Cadenza"は用いられています。
曲の中で、華やかで情緒的な部分において、ソロ演奏者の技術性、芸術性をもっとも発揮すべく楽譜上に用意された、作曲者から演奏者への挑戦、あるいは演奏者自身の挑戦の場であるといっても過言ではないでしょう。
この"Cadenza"は、演奏するソロプレイヤーだけでなく、そのバックを支える多くの演奏者たちとの呼吸、そして聴衆の胸の高鳴りが最高にピタッと合うからこそ、成り立つのではないかと思います。

団員の演奏ひとつひとつが"Cadenza"であるために。
共に演奏するすべてのプレイヤーが、あるいはその舞台に足を運んだすべての聴衆が、本来の自分らしく、もっとも輝きを放てる場所、そんな願いを込めて名付けました。

吹奏打楽団 "Cadenza"

わたしたちは「アマチュアだからこそ出来る音楽」を追求していきます。


団員は随時募集しています!
一緒に楽しい音楽の時間を過ごしましょう。
ご連絡、お待ちしています☆

吹奏打楽団 "Cadenza" 代表 Shun

仮設HPです!(地道にゆっくり作っていきます;)
http://web.me.com/shun_with_mac/Cadenza/Cadenza_Official_HP.html

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 26人

もっと見る

開設日
2007年5月12日

3604日間運営

カテゴリ
音楽