mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > 斑目 貘

斑目 貘

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年11月23日 18:01更新

週間ヤングジャンプで連載中の漫画、
「嘘喰い」の主人公、「斑目 貘(まだらめ ばく)」を好きな人が集まるコミュニティ。



ロデムはあるのに主人公である貘さんのコミュニティが無かったので作ってみました。(笑)




貘さんのことを語りたい人、
とりあえず貘さん好きを主張しときたい人、
「嘘喰い」が好きな人、


等、どんな方でもどうぞ。









斑目 貘(まだらめ・ばく)

通称、嘘喰い。15歳の時、謎の賭博組織・倶楽部「賭郎」のメンバーを瞬く間に蹂躙した天才ギャンブラー。
神の頭脳と悪魔の冷徹さを有し、賭郎のトップに最も近い男といわれていたが、賭郎のトップに立つ男(お屋形様)に敗北したため、数年間姿を消していた。桁外れの洞察力と、一瞬で高度で緻密な策を構築する頭脳、そして何者にも無視できない、魔力を持っている。また、騙し合いや知略戦にも長けている。しかし体を動かすのが苦手で、驚くほど体力が無く、数メートル走っただけで、息切れしてしまう。
ウェーブのかかった銀髪でネクタイをしないスーツ姿。好物はカリカリ梅(この作品の中では「かり梅」)で、大人買いするほど。ちなみに、獏がカリカリ梅を喰べる時は、物事が順調に進んでいる証拠。常にスーツの裏に入っている。
パチンコなどの機械仕掛けのギャンブルには弱い。パチンコをしている時、獏の台にはビッグボーナスが入っていると梶に助言され、儲けた礼に梶の借金返済を手伝うことにする。ギャンブルだけではなく、「勝つ」ために何をすべきかを知りつくしている男。マルコに優しく笑いかけ安心させたり、梶の為に借金のことを学ばさせるなど悪人ではないが、所々梶を利用していると思わせることがあったりするなど、善人でもない。闇の世界に生きていながらも、人を殺すことを嫌う。この作品の決め台詞といえる、「あんた 嘘つきだね」の言葉を言う本人である。基本的に気さくな人物であり、ほぼすべての登場人物をちゃん付けで呼ぶ。
(「Wikipedia」より引用)

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 81人

もっと見る

開設日
2007年5月11日

3546日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!