mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > その他 > サイボーグ009 超銀河伝説

サイボーグ009 超銀河伝説

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年9月19日 19:10更新

『サイボーグ009 超銀河伝説』
現時点で最後の映画版009。
公開当時、東映期待の正月映画として公開されたが興行的には惨敗!(ちなみに同時上映はザ・アニメベスト10)
「スターウォーズ」のスタッフと言われたジェフ・シーガルを脚本協力として起用したものの・・・
このシーガルが、どのようにスターウォーズに関わっていたのかは定かではないと言われている。
つまり胡散臭い人物という事。

ジョーが「加速装置!」と一言も発しない。
アルベルトが爆死したが生き返る。
ピュンマの顔が違う。
等など・・・驚天動地の設定が受け入れられなかったのだろうか、ファンの間でも評判は芳しくない。

だが、町田義人氏の唄う主題歌「10億光年の愛」挿入歌「さらばとは言わない」は名曲の呼び声が高い。
何よりも004ことアルベルト・ハインリヒの爆死のシーンは何度見ても泣ける名シーンとしてアニメ界に燦然と輝いている。
そんな超銀河伝説の主役はジョーでなく、このハインリヒである事は周知の事実であろう。

集え!超銀ファン!そしてアルベルトファンよ!
今こそ超銀の評価を再認識させようではありませんか!!
もちろんジョーファンの皆様もヨロシクです!!

そういえば紫色のタマラ姫に萌え〜のファンはいるのだろうか?

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 57人

もっと見る

開設日
2007年5月10日

3699日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!