mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 趣味 > いしだみつにゃん

いしだみつにゃん

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年7月17日 04:52更新

彦根で人気沸騰の「しまさこにゃん」の殿、「いしだみつにゃん」が誕生しました。
まだまだ認知度も低くいですが、みんなで応援していきましょう!!
彦根花しょうぶの街の駅「戦國丸」やキャッスルロード「林屋」さんにてグッツも続々販売中!!
いまや「しまさこにゃん」と並ぶ立派な花しょうぶ通りの顔になってくれました。
11月25日には彦根城400年祭ファイナルイベントにて、とうとう動くみつにゃんが出陣するとのことです。
これからも応援していきましょう!!

みつにゃんプロフィール完成しました!!!

『いしだみつにゃん』 


猫は気分屋だって誰が決めた・・・
猫は好き嫌いがはっきりしてるって?
まぁ、それは当たってるけど。

確かにわが道を往く!ってタイプだよ。
わがままなところもあるかもしれない。
嫌いなヤツには、ぜ〜ったい頭なんて下げないしね。
ニコリともしないよ。

これが信条。

そういう生き方のどこが悪い?
もっとうまく生きろって?大きなお世話!

でも、だからって、義に疎いだの、恩を忘れるだの、そんなことはない。
誓って言える。わたしほど義に厚い猫はいないってこと。

少なくとも、誰にでも尻尾を振る、ワンコとは一緒にしないでほしい。
ご主人さま以外から貰ったエサには手をつけないし、ご主人さま以外の人には擦り寄ってもいかない。

崇高な意思を持って生きてるんだからね。


背中の『大一大万大吉』に滾る思いを乗せて、今日も見上げる佐和山を・・。


兵どもの夢のあと・・・・・


【プロフィール】

性格…普段はつんつんしているように見えるが、心根は優しくさびしがりや。
略称…「治部」、殿(との)
出身地…近江の国・石田村
現住所…まちおこしの拠点・ひこね街の駅(花しょうぶ通り)
好物…お茶(日本一の茶名人)、びわこの鮎料理
苦手…柿、季節外れの桃、無粋な作法
趣味…「義」に生きる不器用な生き方。
特技…差配、検地、筆を持ったら並ぶものなし
弱点…すぐお腹をこわす、素直になれない性格
目標…数と利だけの世のなかではない事を証明する「大一大万大吉」
夢…もう一度佐和山での「島左近」ら家臣との花見茶会



いしだみつにゃんは彦根花しょうぶ通りの街の駅所属のオフィシャルキャラクターです。
このコミュはオフィシャルファンコミュという形をとらせていただいています。
そのため、キャラクターに関してはコミュニティリンクはオフィシャルであるキャラだけに限定させていただいています。
貼っていただくのはご自由にしていただいて大丈夫です。
勝手を申しまして、もうしわけございませんがご理解をよろしくお願いします。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 1127人

もっと見る

開設日
2007年5月8日

3727日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!