mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > その他 > 東京不思議な爆音

東京不思議な爆音

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2007年5月9日 00:55更新

1992〜1993年頃のあたたかい季節の朝5時〜6時ぐらいに大爆音!
眠っていた私は飛び起き、何事だっ!と周りを見渡す。
3Fのマンションの窓がビリビリと震えている。
1Fにダンプが突っ込んだかと思いベランダに出るも、周辺には異変なし。前のアパートの人がやはり同じように窓を開けて周りを怪訝そうに見ているだけ。

その後、これはきっと近くでガス爆発でも起きたのだろうと、ニュースを見ていたのだが、なんの情報も流れない。
あんな大爆音とその後の振動だったのに…いったい。。。

不思議に思いつつも会社へ向かう。
そのころ私は練馬区に住んでいて、山手線で渋谷まで通っていた。
途中の目白駅で高校生が乗り込んできた。そして。
「今日の朝、凄い音しただろ!」
「えっ?知らない」
「なんで!あんなに爆音だったのに」
そうか、やっぱり現実だったんだ。しかし、知らない人がいるとは。。。もしかしたら、すごく狭い範囲で起こったのか?

会社に着き、さっそく同僚にその話をする。すると。
「そうそう!!地震かと思った!」
「!」
なんとその同僚は、世田谷区に住んでいるのだ。
ということは、かなり広い範囲での出来事ということになる。
しかも、その後に誰に話してもその音を聞いたという人がほぼいないという事実。
この間、偶然にその音を聞いたという人と話して、
他にもきっとあの大爆音を聞いた人はいるはず!そう確信し、
コミュニティーを立ち上げたわけです。

もし、数十年前の朝。同じ爆音を聞いた方がいましたら参加してください。或いはそんな話を聞いたという方も。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 2人
開設日
2007年5月8日

3613日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!