mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > 僕は妹に恋をするが好きっ!

僕は妹に恋をするが好きっ!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年7月11日 16:42更新

≪書籍情報≫

著者:青木琴美
出版社:小学館
版型:新書版
カテゴリー:少女コミックス
連載雑誌:少女コミック

http://zenkandokuha.com/?pid=3114419

≪参考情報≫
参考情報はWikipediaより抜粋したものです。(詳細は下記のとおり。)
ご購入の際はお客様ご自身の最終判断でご利用ください。

『僕は妹に恋をする』(ぼくはいもうとにこいをする)は、青木琴美による少女漫画作品。


【概要】
少女コミック(小学館)掲載。全10巻。累計600万部を突破。キャラクターファンブックも発売中。近親相姦を描いた漫画。双子の兄妹の禁断の愛が描かれている。


【あらすじ】
何でも出来る頼(より)と何にも出来ない郁(いく)は全然似ていない双子の兄妹。郁は完璧な頼に密かに劣等感を抱いていたが、ある夜、寝ている郁に頼が突然キスを…。


【登場人物】
結城頼(ゆうき より) (声:森久保祥太郎又は高木礼子(幼少時代)又は松田悟志/演:松本潤)
郁の双子の兄で学校一の秀才。女子にも人気があるが無愛想な性格。
子供の頃から郁が好きで、郁への思いを消すために郁の親友の友華と付き合っていた。
郁とは二卵性双生児のため似ていない。
異父重複受精により森裕吾が実の父。
両親に二人の関係がばれ、郁を連れ矢野の別荘へ逃亡。その後母が倒れ、郁とともに家へ戻る。
その後、イギリス・ロンドンで弁護士の卵となっていた。
誕生日:4月4日 血液型:A型 星座:おうし座 身長:173cm 体重:55kg

結城郁(ゆうき いく) (声:中原麻衣又は金田朋子(幼少時代)又は岩佐真悠子/演:榮倉奈々)
頼の双子の妹。兄の頼とは違い、成績も悪く何かと失敗してばかり。
通称は“妹ちゃん”、“郁ちぃ”。頼とは二卵性のため似ていない。 異父重複受精により結城俊平が実の父
はじめ、「最近頼がつめたいのは、頼がバカな自分にあきれた」からだと思っていた。
しかし頼の言葉に触発され、自立した女に成長。しかし頼を探すためにジャングルまで行ったり、東大を受験したりする(センター試験で足切りされず、大学で頼を探した)など本質は変わっていない。世界を周ることができる職に就き、頼を探し続けた。
誕生日:4月5日 血液型:B型 星座:おうし座 身長:158cm 体重:50kg

矢野立芳(やの はるか) (声:鳥海浩輔/演:平岡祐太)
頼の親友でありお坊ちゃま。
一時期森杏沙と付き合っていたが、別れた。(原因は本人曰く、「頼と似ていて深い仲になれなかったから」)
卒業式の日に頼から妹との秘密を打ち明けられる。郁を好きになるが、頼のことも大事なので、支える愛を選ぶ。
頼と郁が駆け落ちした際、別荘を貸した。
誕生日:7月18日 血液型:O型 星座:かに座 身長:180cm 体重:63kg

楠友華(くすのき ともか) (声:川上とも子/演:小松彩夏)
郁の元親友で頼の元彼女。未だに頼が好き。
頼と郁の近親相姦に早くから気づいていた。2人を引き離し、頼を自分のものにしようとする。
「好きな子の代わりでもいいから」と頼と一度関係を持つ。
外部の高校まで頼を追っていった。
郁とは友達だったが、実は頼の妹だから友達として接していた。頼と郁の関係を知ってからは態度を一変させ、脅迫や強姦させようとしたこともある。
誕生日:8月21日 血液型:AB型 星座:しし座 身長:160cm 体重:46kg

中村幸生(なかむら ゆきお)
双子の幼なじみで、郁の初恋相手。郁が好き。
誕生日:6月15日 血液型:B型 星座:ふたご座 身長:174cm 体重:60kg

垣野内逞(かきのうち たくま)
紫堂高校男子寮寮長。紫堂高校唯一の頼の味方。
女子寮寮長の繭のことが好きだが、心臓病のため告白できずにいる。
僕妹スピンオフ作品『僕の初恋をキミに捧ぐ』の主人公。
誕生日:9月13日 血液型:A型 星座:おとめ座 身長:180cm 体重:61kg

種田繭(たねだ まゆ)
紫堂高校女子寮寮長。逞の幼馴染みで、逞のことが好き。
僕妹スピンオフ作品『僕の初恋をキミに捧ぐ』ヒロイン。
誕生日:1月11日 血液型:B型 星座:やぎ座 身長:168cm 体重:46kg

小倉秀一(おぐら しゅういち)
紫堂高校男子寮で頼の同室だった。
新入生代表の座を奪われたため、頼のことを目の敵にしている。
そのため、頼を何かと庇う逞のことを面白く思っていない。友華のことが好き。

結城俊平(ゆうき しゅんぺい) (声:井上和彦)
郁の父。頼の父ではない。実は頼が自分の子ではないことに気が付いていた。
誕生日:10月21日 血液型:B型 星座:てんびん座 身長:178cm 体重:65kg

結城咲(ゆうき さき) (声:玉川紗己子/演:浅野ゆう子)
頼と郁を産んだ母。
夫の俊平とは大学時代から付き合っていたが、同じく同級生だった裕吾のことも好きになってしまった。
挙式当日、裕吾と一度関係を持ってしまい、異父重複受精が起こり頼と郁が生まれる。
それを秘密にし、頼を俊平の子として育てた。
誕生日:11月21日 血液型:O型 星座:さそり座 身長:162cm 体重:49kg

森杏沙(もり あずさ) (声:高木礼子)
郁と矢野の学校に高校から編入。頼に似ている。頼の異母兄弟にあたる。
勘がよく頭がいい、いわゆるクールビューティー。矢野と対等に渡り合え、タバコも吸う。
誕生日:1月30日 血液型:A型 星座:みずがめ座 身長:163cm 体重:46kg

森裕吾(もり ゆうご) (声:中田譲治)
森杏沙の父。俊平と咲の大学の同期生。実は、頼の父。
誕生日:5月18日 血液型:A型 星座:おうし座 身長:181cm 体重:66kg


【関連商品】
DVDが発売されているが、主人公の声を当てている声優は各二人の合計四人であり、好みに合わせて変更できるというきわめて珍しい作品である。

スタッフ
監督・絵コンテ:寺本幸代
脚本:待田堂子
キャラクターデザイン・作画監督:西本真弓
美術監督:土橋誠
色彩設定:吉田晴絵
撮影監督:浜田絵里子
音響監督:早瀬博雪
音楽:上田益
制作:ベガエンタテイメント、ズームエンタープライズ


【映画】
松本潤(嵐)初の単独主演作。ヒロインに榮倉奈々。その他、平岡祐太・小松彩夏・浅野ゆう子など豪華キャストが出演。2007年1月20日公開。

キャスト
結城頼:松本潤
結城郁:榮倉奈々
矢野立芳:平岡祐太
楠友華:小松彩夏
結城咲:浅野ゆう子
ほか

スタッフ
監督:安藤尋
原作:青木琴美
原案協力:苅谷直子、関俊行、西山みほ
配給:東芝エンタテインメント
制作:「僕妹」フィルムパートナーズ(東芝エンタテインメント、小学館、日本テレビ、ジェイ・ストーム、ズームエンタープライズ)

エンディング・テーマ
Crystal Kay「きっと永遠に」
この作品の為に書き下ろされた、クリスタル・ケイが唄う珠玉のラブソング。

関連商品
「僕は妹に恋をする ナビゲートDVD」(2006年12月22日発売/ジェネオンエンタテインメント)
写真集「松本潤 榮倉奈々 平岡祐太 小松彩夏 in 僕は妹に恋をする」 (2006年12月18日発売/小学館)
小説版「僕は妹に恋をする」(小学館文庫)(2006年12月6日発売/小学館)

その他
サンマルクカフェで2006年12月9日より、期間限定オリジナルパッケージについている応募券で、映画鑑賞券やナビゲートDVDが当たるといった内容のタイアップキャンペーンが行われた。


(「僕は妹に恋をする」『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版』。2007年2月23日12時(日本時間)での最新版を取得。改訂履歴。Text is available under GNU Free Documentation License.)

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 39人

もっと見る

開設日
2007年5月8日

3583日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!