mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > あっ、そうか!体験記

あっ、そうか!体験記

あっ、そうか!体験記

ログインして参加する

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

はじめまして。

皆さんは「腑に落ちた」と言う言葉を使いますか?

(柔道のYAWARAちゃんは良く使うそうです)

納得がいくという事だと思いますが、その瞬間の体験を語ってみませんか?

難しく考えないで!「あっ、そうか!」と思えたこと。

猫が大嫌いだった。でも、ある日猫が擦り寄ってきた。
その猫のふわふわした毛ざわりが心地良かった。猫を撫ぜる体験をあまりしたことがなかった。猫がなんだか好きになった。


付き合った彼氏に自分を語れなくて「お前、何を考えているかわからない」と言われて最後に振られちゃう。何故?ある男性に出会った。彼の前では素直でいられた。ある日「ごめん、私はこう思う」と言ってみた。彼は「そうだっあのか、話してくれてありがとう」と言ってくれた。その後、ちゃんと人に自分の思いを告げることができるようになって、人と付き合うのが苦痛じゃなくなった。

嫌な上司がいた。その上司に自分はいつも反抗的に話す。
ある日、中学生の息子と話していた。
年頃もあり反抗的なものの言い方をしてくる。
「いくら息子でも、この言い方は・・・」
次の瞬間、自分の上司に対する態度と重なった。
次の日から上司に話す態度を少し変えてみた。
子供に教えられた出来事。

など、など・・・

あっ、そうか!体験をわかちあいましょう!
自分の中の何かが変わるかも知れません(笑)

開設日
2005年06月21日
(運営期間4119日)
カテゴリ
学問、研究
メンバー数
4人
関連ワード

おすすめワード