mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学校 > 新南陽高等学校 第3期生

新南陽高等学校 第3期生

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年8月26日 23:05更新

1982年春、私たちは第三期生として山口県立新南陽高校の門をくぐった。
その事実に対し、既に各々の人生に光と陰を携えながら。

あれから四半世紀、私たちは『失敗だった人生』に既に馴れ、今や『いや、人生とは結局失敗しかあり得ないもの』という事実に気付き始める頃を迎えつつある。

『あれ?こんなはずぢゃぁ?』
もう、そんな呟きさえ忘れたか?

無論二十数年前の私たちも既に『明るく、希望に溢れた未来』を夢見るほど無邪気では無かった。
高度成長も終焉を迎え、全てが不気味な静けさに佇んでいた凪のようなあの頃、戦後僅か20年の後に生を受けた私たちに待ち受けるそれは良くて『退屈』、あるいは『無意味』か、、、何れにせよ、それは蜃気楼のような不確さでただぼんやりと漂っているかのようだった、、。

がしかし、人生は蜃気楼では無かった。それは更に容赦のない現実以外何ものでもなかった。

老い、忘却し、太り、毛が抜け、異臭を発し、金も無く、地位も無く、あっても嫌われ、疎まれ、そして捨てられる。

ああ、、、れ、みぜらぶる

でもね、そんな私たちでも、否、そんな私たちだからこそかしら?

未だ、あの頃みたいに音楽を聴き叫び、あの頃みたいに酒を飲み暴れ、あの頃みたいに映画を観て悪態をつき、あの頃みたいに政治セクト的暴言を繰り返し、あの頃みたいに異性にただならぬ興味を持ち、ともすれば乱交のチャンスでもなかろうか?とハイエナのように嗅ぎ回る、、。

つまりね、『失敗に終わった無様な人生、だけど楽しいかも、、、』

そんな砂を?むような思いで日々やり過ごす、同窓生のアナタ!
同窓生でもないし、そんなクソみたいな人生まっぴら御免だけど所詮他人事なのでちょっと覗いてみたいなぁ、ってなアナタ!

さあ!今こそ共にこの泥舟に乗り込み、宝などあろうはずも無い宝探しの冒険に乗り出すべく、祖末な破れた帆を掲げようではないか!よーそろーっ!

あっ、もう酔ってきた、、、ゲボっ、、、。

てなわけで、誰かとっとと何か書きやがれ!

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 15人

もっと見る

開設日
2007年5月5日

3612日間運営

カテゴリ
学校
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!