mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > その他 > 共時性という名の日常 

共時性という名の日常 

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年5月24日 12:33更新

 共時性のコミュにティーはすでに存在します。ユングのことをいまさら語る時期でもないでしょう。でも偶然の一致は必然だということは21世紀の我々はすでに知っています。

 ではあえてユングの一番有名な話を
 みてみましょう。
以下
プラム・プディングに関わるものです。ユングの語るところによれば、Deschamps という人物が、隣家の de Fortgibu からプラム・プディングをご馳走してもらったことがありました。その十年後、Deschamps はパリのレストランでメニューからプラム・プディングを注文したました、給仕は他の客に最後のプディングが出されてしまった後だと答えた。その客とは驚くべきことに de Fortgibu でありました。数年後、 Deschamps はある会合で、再びプラム・プディングを注文しました。Deschamps は昔の出来事を思い出し、これで de Fortgibu さえいなければ大丈夫だと友人に話していたそうです。まさにその瞬間、年老いた de Fortgibu が、間違ってその部屋に入ってきたとのことです。
最新物理学では一度関わった2つの事象や物体は時空が変わっても永遠に関わり続けるというのがあるそうです。納得ですね。
 シータヒーリング仲間のオリオン333さんはこの世で一番の超能力は Synchronicity ですよねと語っていました。
 http://thetahealing.jp/
まさしく。
よくわかりませんがどうしたら共時性をみがけるのですか?といった人がいましたが、トレーニングする必要はありません。 たとえば明日東京駅で知人に会いたいどうしても会いたいと思って東京駅に行けば共時性がはたらいていればまさに必要な人に会えたりします。
 2つの事象や物体人が一回でもかかわれば共時性のエネルギーは回り始めます。 会うだけでいいのです。簡単ですね!!!!!!!
 まわりくどい言い方をしましたが友達ずくりが好きなミクシーファン待望???のコミュです。 共時性に関係あることをテーマにした事柄 たとえば プラムプディングに関係のあるお店でオフ会をしてもいいわけです。ユング心理学のエキスパートがひょっこり現れるかもしれませんね、いや期待するとこないかもしれません。 よって第一回オフ会 は全く脈絡もない場所に決まりました。


またつきなみですがあなたの共時性体験をトピックスでシェアしたいと思います。 既存のシンクロニシティーのコミュの方ごめんなさい。 今回はオフ会を想定したコミュです。 共時性のエネルギーをオート走行にして毎日を楽しく行きましょう。 最後はこの人生は楽しくてしょうがないと思えるでしょう。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 52人

もっと見る

開設日
2007年5月5日

3763日間運営

カテゴリ
その他