mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > アトピーと食品添加物

アトピーと食品添加物

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年2月18日 01:22更新

私のアトピーの原因は食品添加物です。

食品添加物とは、乳化剤、増粘剤、増粘多糖類、安定剤、光沢剤、ph調整剤、ゲル化剤、保存料、着色料などなど・・・・まだまだたくさんありますが、食べ物を美味しく見せる、日持ちさせる、味や食感をごまかすなどの目的で使用されています。


アトピーや花粉症などのアレルギー反応は、抗原抗体反応というものです。

これは細菌などの外敵が体内に侵入した時にこれを排除する仕組みで、同じ抗原(異物)が2回目に体内に侵入した時には、1回目よりも急速で強い反応が起こることです。
これを応用したのが予防接種ですが、一方、この免疫反応が生体に不利に働き、さまざまな障害を引き起こす場合をアレルギーといいます。

よく蜂に二度目に刺されるのが危険だと言われるのも、この抗原抗体反応によるもので、スズメバチなんかはショック死することもあるようですね。

私の弟は病院でのアレルギー検査では、はっきりした結果がでず、5年ほど前までは何が原因かわかりませんでした。
私は病院で検査を受けたことがないのですが、やはり原因がわからず、長年アトピーで苦しんできましたが、食品添加物を一切取らない生活を続けている今、アトピーの症状は消え、乾燥肌も治りました。

お風呂に入っても季節の変わり目もかゆくならない、日に焼けても肌の色がまだらにならない、化粧ができる・・・アトピーが治ると様々なストレスから開放されます!


通院していて医者の言う通りにしているのに治らない方、漢方などで症状はましになったけど、季節の変わり目などはやっぱりかゆくなる、乾燥する方、ステロイドに依存している方、是非食品添加物に注意して生活してみてください!

ほとんどの加工品やそうでない物にも食品添加物は含まれていますので、食べたい物は我慢しなければいけないし、何でも自炊しないといけないので手間がかかりますが、特別なお金は必要ないし、仮に食品添加物が原因でなかったにしても、体には一切害がないので、試してみる価値はあると思います。

私と同じ様に、食品添加物が原因なのに、病院では診断されないので気付いていない方、たくさんいらっしゃるのではないかと思い、このコミュニティを作成いたしました。

もし食品添加物が原因なら、無理に脱ステをしなくても徐々に症状が減っていくはずです。

また添加物を使用している食品、製品の背景には、様々な残虐な動物実験の実態があります。
http://mbis0.tripod.com/index/index1.htm

私達の生活には食品添加物は必要ありません。

実感するには早くて一、二週間、遅かったら半年から一年ほどかかるかもしれませんが、一緒に頑張っていきませんか?

☆.・。゜・゜。・☆.・。゜・゜。・☆.・。゜・゜。・☆.
はじめましての方はコチラ
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=19820611&comm_id=2133834

考え方を変えましょう!アトピー実はラッキー?
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=19301801&comm_id=2133834

食品添加物の使用目的
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=18593771&comm_id=2133834

食品添加物が混入されている食品
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=18068403&comm_id=2133834

アトピーの出る時期について
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=18509223&comm_id=2133834

自己流治療法
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=19453446&comm_id=2133834

食品添加物に注意してからアトピーが改善された、治った方
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=19304283&comm_id=2133834

検索
アトピー性皮膚炎 アトピー アレルギー アレルギー体質 食品添加物 無添加 乳化剤 増粘剤 増粘多糖類 pH調整剤 保存料 酸化防止剤 安定剤 ゲル化剤 光沢剤 膨張剤 鼻炎 ストレス 虚弱体質 花粉症 癌 肌 肌荒れ ニキビ 綺麗 敏感 鬱 鬱病

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 521人

もっと見る

開設日
2007年5月5日

3583日間運営

カテゴリ
学問、研究