mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

豊橋市立松山小学校

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2016年10月27日 19:21更新

「豊橋市立松山小学校」

http://www.matsuyama-e.toyohashi.ed.jp/matsuyama-e/

○ 経 営 方 針
 ? 子どもを主人公にした教育活動の展開に努める。
 ? 全教職員の創意と協力のもとに、「笑顔と歌声のある学校」づくりに努める。
 ? 教師の資質向上を図り、基礎学力の充実と基本的生活習慣の確立に努める。
 ? 安全管理を徹底し、健康・安全教育の充実に努める。
 ? 「かきくけこ」教育(考える・気づく・工夫する・決断する・行動する)の実践に努める。
 ? 家庭や地域との連携を密にし、子どもの健全な育成に努める。
○ 本年度の重点努力目標
 ? 学習指導の充実
  ・ 国語・社会・算数・理科・総合的な学習等の学習指導法の研究に努め、生き生きと学び続ける子を育てる。
  ・ 新しい発見や驚き、何気ないものに美しさを感じる心、また、何かを成し遂げたとき、理解ができたときのふるえるような「感動を大切にする教育」をめざす。
  ・ 生命・環境等についての学習を充実し、豊かな心を育てる。
  ・ 「お話広場」を通して、友達の話を聞き、自分の思いを生き生きと表現できる子を育てる。
 ? 生活指導の徹底
  ・ 学級づくりを基盤に、互いに思いやり、助け合い、認め合える子を育てる。
  ・ 進んであいさつができる子、きまりを守れる子を育てる。
 ? 健康・安全教育の徹底
  ・ 交通安全・生活安全、防災意識の教育を徹底し、日常指導や訓練を通して習慣化を図る。
・ 健康についての意識を高め、心身ともにたくましい子を育てる。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 35人

もっと見る

開設日
2007年5月5日

6200日間運営

カテゴリ
学校
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!