mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 占い > 夢合わせ=デジャブ=共時性!?

夢合わせ=デジャブ=共時性!?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2009年8月29日 14:39更新

夢合わせという夢の分析法をします

夢分析はユングやフロイトの西洋だけではありません。彼らより先立つこと1200年以上の昔日本に夢あわせという分析法がありました。夢判断とも夢占いとも詳しくはそのどれにもはいりません。

私はその唯一?の使い手です。

東洋心理学的な答えですので占いとも分析とも違いますし、当たるがどうかでなくカウンセリング的な答えですので当たることよりも解決が重要視されます。

詳しく知りたいマスターしたい方は以下へ。一から修行してもらいます。
http://kokorojuku.com/

それは見た夢だけでなく前日の行動や夢にでてきた人と日ごろどういうふうにかかわっていたかも考慮に入れて総合的にまた答えも夢分析や夢判断の公式にとらわれずにのびのびとしたものが特徴といえます。

夢合わせをしてほしい方はそれと簡単な自己紹介をしてください。夢とその夢に出てきた人が現実の人ならその人との関係やそのほか諸々の事とその日の行動、それにその人の自己紹介。これらは欠かせません。ひとつでも抜けると答えを間違えてしまいます。あしからず。

また、夢は無意識の現れです。心に興味を持ったら心塾の会話レッスンのコミュに参加してください。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=2015847

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
デジャブ

日本語できし感といいます。これを研究している人っているのでしょうか?

それも知りたいし、ここでは独自の視点で無意識の共有という独自の視点も交えてみて研究、観察したい。

共時性=シンクロにシティ

偶然にしか考えられられないようなあるものや出来事との出会いが実はそれはそうなる運命だった。偶然ではなく必然だったというのが共時性です。

さてその共時性ですが、正の共時性と負の共時性があることまでほとんどの人は考えていない。

正の共時性=良いことには「奇跡だ」とか「偶然ではなく必然!?」とそれを喜ぶわけですが、マイナスでは偶然も必然も考えず、運がないついてないとかたづけてしまいます。

マイナスのときは何故考えないのでしょう。それも偶然ではなく必然なのです!!!

しかもプラスに転化でき、人生のチャンスにもかかわらず、悪運悪夢と思うのは本人だけで大いなる誤解だとしたら、これは大損では済まされない、人生の方向の誤りでしょう。

とすれば悪運悪夢を善、良い方向=夢と合致させることができれば問題は解決できます。

これが最高の夢合わせです。


アラシでない限りコメントがなくても承認します。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 3人
開設日
2007年5月4日

3794日間運営

カテゴリ
占い
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!