mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

毒煙

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2016年2月20日 22:36更新

十数年つきあっていた煙草をやめました。

絶対ムリって思っていたのですが・・・、見事禁煙成功!

私のとった方法を公開しちゃいます。

そのキーワードは煙草=【毒煙】と自身に認識させることからはじめました。

■煙草は【毒の煙】で自身の体力を奪います。
■毒煙は歯も部屋も黄色くしてしまいます。
■毒煙はお金がかかります。
■毒煙は税金がべらぼうに高いです。
■毒煙は吸う本人以外にも悪影響を与えます。

思いつくだけ列挙し、吸うたびに【毒煙】を体にいれているという自覚を何気なく強めていきます。

次に効果的だったのは、半日禁煙。

読んで字のごとく、起きてから14時ぐらいまではなにがなんでも禁煙。

頭は毒煙のことでいっぱいです。

そこで一本!
ゆ〜〜っくり味わってください。

■体の疲れがどよ〜んと増すのがわかります。
■脳に毒煙が徘徊しているのがわかります。
■思考能力が落ちてなにもやる気がなくなります。

これを毎日実感しつつ、手帳に「今日の毒煙」の本数を記載していきました。

そして仕上げがレジャー禁煙。
ちょっと大きなテーマパークとかショッピングセンターに1日いくと疲れますよね。
そこで、半日禁煙の要領で、朝から吸わずに目的地へ向かいます。思いっきり動いて体をへとへとにさせたときに、いつもの半日禁煙のどうしようもないだるさを思い出すのです。
普段マゾのようにそのだるさを堪能していれば、この状況で吸いたいとは思わないでしょう。何気なく1日が過ぎていきます。

私はこの流れで結果的に禁煙成功!
不思議とその後、周りに吸っている人がたくさんいようが、酒の席であろうが、全然吸いたいと思わなくなりました。
おそらく、意識改革からはじめたのがよかったかなぁと今では思います。

禁煙てなにげにむずかしいですよね。
様々な関連本や、道具などがありますが、一番信頼できるのは・・・・・・実体験だと思います。

このコミュ二ティは現在禁煙している方、しようとおもっている方、挫折した方、みなさんの実体験をとおして、禁煙の具体的な方法を語り合い、なかなか禁煙できなくて困っているという方達のお役にたてればという趣旨でつくりました。

とはいっても堅苦しいものでなく、雑談感覚で、気軽にご参加ください。

トピックは自由にたてていただいて結構です。
禁煙成功の体験談等をバシバシ書き込んでいただけるととっても有り難いです。
禁煙体験を共有しましょうっ!

富士山2008年1月、禁煙後の体重増加を克服すべく新たなトピをたてました。
『毒煙 第2章 『楽減』編 体重を2ヶ月で7kg減らす方法』
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=27585894&comment_count=0&comm_id=2131664

せっかく禁煙に成功したのに、体重が増えてお腹がパンパンになり苦しくてまた吸い出してしまう方がいらっしゃいます。そんなあなたのためにつくりましたウインクぜひご一読くださいるんるん

それでは皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。




【関連キーワード】
禁煙 減煙 成功 失敗 煙草 生活習慣病 ダイエット メタボ 
メタボリック 肥満 痩身 カロリー

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 20人

もっと見る

開設日
2007年5月4日

6200日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!