mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > その他 > 企 画 部

企 画 部

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年2月15日 03:52更新

FAQ(ファッキュー)
聞き手:江戸屋猫八(小劇団「チョモランマの山頂付近は意外と汚い」所属)
答え手:企画部部長


Q.この写真は何なんですか?
昨年度忘年会における塚本副部長の雄姿。

Q.何でこの写真なんです?
この団体の性格を如実に現している写真はないかと漁ってみたものの、結局これしか出てこなかった。

Q.本人の許可とか取ってるんですか?
彼もこれを望んでいたはず。

Q.別にいーですけどね。
だろ?

Q.で、企画部って?
実は部長当人もよくわかっていない。

Q.それじゃ困るんですけど。
俺は困んないんだけどなぁ。

Q.お前の都合なんて知るかクズ。さっさと説明しろハゲ。
はい。
別に意図して作ったわけじゃなくて、部長の周辺にいた人たちが部長の意味不明な思い付きに満面の笑みで賛同してくれる人たちばっかりだったんで、自然とできた感じですね。
不定期で部長がやりたいことをやっているだけなので、その思い付きの奇怪さと目的・突拍子のなさを許容できる人間なら誰でも参加してよし。

Q.要するにあなたが企画したことを妄信して行う羊たちの集まりということでいいのですか?
うむ。僥倖である。

Q.もう一度聞きますが、企画部なんですよね?
そうだっつってんだろ。

Q.ずいぶんお蔵入りしている企画も多いそうですが。
そんなことなかと。

Q.企画倒れ部なんじゃないですか?
違げーし。

Q.でも企画倒れしてますよね?
してねーし。

Q.つーかこのFAQ自体が企画倒れな気がするんですが?
ファッキュー。


●●●企画部黒歴史●●●
2001年春
部長と塚本副部長運命の出会い。謎の友情構築。

同年冬
部長、副部長の誕生日に彼をゴミバケツに叩き込み階段から蹴落とす。友情崩壊。

2002年8月
部長、副部長、参謀新井3人で、東京・大田区の部長自宅から神奈川県・茅ヶ崎までの自転車旅行を敢行。
文化部二人と運動部一人という組み合わせながら真っ先に運動部員が音を上げる。
帰り道には豪雨に降られるものの、なんとか生還。
いまだに三人は、あのときなんで茅ヶ崎に行こうと考えたのか、よく思い出せない。

2004年6月
某サイトに影響を受けた部長がバケツゼリー製作を敢行。
部長のテンションにのっとった製作により、シリコンの塊のような物体を創造してしまう。
みんなで吐きそうになりながら完食。一番多く食った安達は翌日学校を休んだ。

同年冬
二度目のバケツゼリー製作敢行。
今度はゼリーの素が足りず、バブルスライムのような物体が生誕。
お盆にぶちまけ、食堂で男たち数人が額を寄せて必死にそれをすする姿を見て、生徒一同ドン引き。
翌日、菊池学校を休む。

同年12月
第一回企画部忘年会開催。於・国分寺某お好み焼き屋。
数人のキャンセル(主に部長の人数見切り発車が原因)により巨額のキャンセル料発生。
全員追加の料金を払わされ、部長に対しての不信感が一挙に高まるとともにいきなり来年以降の開催が危ぶまれる。
ちなみに、あのとき古岡から借りた1万2千円を部長、未だに返していない。

2005年12月
第二回企画部忘年会開催。於・立川串屋食堂。
セルフの串揚げ屋にて企画部史上最大規模の人数で挙行。
大満足・大成功で終わるかと思いきや、部長の会計ミスにより全員から会費追加徴収。全員半ギレ一部バチギレ。

2006年冬
異国へ輸出されることになった和田キャンのためにバケツプリン製作を敢行。高校の理科室で行う。
見事に完成し、全員で貪り喰らう。
その後、バケツの冷却用に使っていた理科室の寸胴の底に、トカゲが一匹死んでいたことが判明。
安達、やっぱり翌日学校を休む。

同年12月初旬
「今夜はオールナイト〜豆腐喰ってオットコマエ!〜」敢行。メンツは部長、副部長、飯塚・新井に菅という珍妙な取り合わせ。
ややブームの過ぎつつあった男前豆腐をこれでもかというぐらい食そうという企画。理由は特にない。
部長の自腹で4000円分の男前豆腐シリーズ(合計量10リットルほど)を買い込み挑戦するも、恐ろしく濃厚な大豆の風味に嘔吐感をつのらせ、げんなり。
結局、必死の努力と助っ人の甲斐あって、明け方には完食。
部長、しばらく豆腐が喰えなくなる。

同年12月末
第二回企画部忘年会開催。於・国分寺焼肉しちりん亭。
換気扇がイカレた店内で焼肉をしたため全員燻されて帰る。
部長お気に入りのジャケットが一夜にして脂臭くなり御陀仏。

2007年4月
「不健康嵐怒一大決戦」敢行。於・テルメ小川。単に部長が久々に銭湯に行きたかっただけ。
1000円という大金をつぎ込んだせいか無難に成功。参加した者以外の部員ドン引。

同年6月
「阿呆浪士孫之湯討入奇談(あほうろうしまごのゆうちいりきだん)」敢行。
長の一念足らずで大雨・酷暑・そして参加者1名(塚本副部長)という最悪のコンディションの中決行。
銭湯内部に建立された五重塔を見て部長、なぜか異常に興奮。
さっぱり風呂に上がってからまたずぶ濡れになり元の木阿弥となったところで、国分寺にて焼き鳥・牛丼を食べ終了。次回に期待。


●●●決意表明●●●
これからも意味不明かつやりがいだけはある企画を次々と打ち立てていっていただきたいと思うのです!(「はい!」という返事とともに賛同の大拍手が)

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 6人

もっと見る

開設日
2007年5月3日

3674日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!