mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > その他 > 「モノしろ」お広め委員会

「モノしろ」お広め委員会

「モノしろ」お広め委員会

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2007年8月5日 18:45更新

「モノしろ」
http://plaza.rakuten.co.jp/suppaiyo/
小説、モノしろ、途中まで!!
ページリストからどうぞ!!


モノしろって?
みなさん、モノしろって知っていますか?知っていたらそれは勘違いです。
モノしろとは、このページの管理人と副管理人が作り出している物語のことです。
まぁ、中には、他人に公開してないのにすでにモノしろの存在を知っていたという強者もおりますが。その人が言うには、モノしろ、アニメ化しているそうです。断じてモノしろはアニメ化などしていません。

モノしろは、一言で言えば小説です。ハルキという人が書いています。その人が誰かって?まぁ、この文を書いている私、ラヴとはホントに全く全然これっぽっちもびっくりするほど関係が無いということだけは言っておきましょう。村上春樹でもありません。残念でした。


モノしろの基本構成

モノしろは、最初のほうは、痛々しい文章と下ネタで埋め尽くされています。
それは、彼、つまりハルキ氏が純情なヲタクだった頃に書いたものだからなのです。
途中までいくと、なんか下ネタもギャグもばったりと消えます。
当時はそこを書きたかっただけらしいのですが書いてくうちに無駄に広いシナリオが頭の中でできてしまったらしいのでまだ続いています。
そのシナリオ、まだ全然書けていません。

どうすれば見られるの?

上のリンクのリストページから見れます。まだ試験的な公開ですが、どうぞ、お楽しみください。

あらすじ

主人公、高井優明(オタク)のiPodがある日突然目が細い青年と変化してしまう。まあ、LikeLifeみたいなもんです。 でも、あれを私はやってないんで、シナリオは全くパクってないです。つかパクりはほとんど無しです。
幼馴染ひのもと紗代菜と、親友長野なんとか(名前忘れた)などとのほんわかした日常が続きます。いわゆる、ギャルゲーの序盤ってやつです。
進むにつれ、微妙に短い深刻なシナリオになっていくものと思われます。ここらへんは一般的なギャルゲーの真似をしたいのに明らかに負けております。
その後は、驚きの新事実とかがあるみたいです。意外と驚かない気満々です。まだ書いてないらしいです。ハルキさん、がんば。



ちなみに、ゲーム化、進行中です。応援してください。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 3人
開設日
2007年5月3日

3507日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!